はじまるよ・・・

寒かったねぇ〜昨日。昨夜は疲れからか10時にならないうちに眠たくて・・・早々と寝ました。
朝起きたら、トップカーと言う運搬機が谷へ落ちたとの連絡がありパパさん仕度中。えぇ〜?自分で持ち上げろって思ったけど、信頼してくれる気持ちに答えるのも生き方?
2時間してパパさん帰ってきた。谷から上がったそう。
家族みんなが来てたけど見物だったらしい。(; ̄ー ̄)...ン?みんな汚れること嫌うもんね。って自分家の機械じゃろ?

昨日お餅を送ったら、みりんと料理酒が送ってきた。そりゃぁみりんは嬉しいけど・・送ってすぐのお返し・・なんだかなぁ〜〜〜もう送るのやめた。
迷惑だったかもね。今頃気がつくとは・・・なんて浅はか。
美味しいお餅を食べてもらいたい、なんて思っただけなんだけどね・・・
買えば済むって思ったんだろうか?
物々交換(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!ではしゃいで・・終わろうかな。ちょっと悲しいから・・・

夕方に孫ちゃんが来るんよ。おかずを何にしょうかと・・考え中
家中の埃とネコの毛を掃除。もう大丈夫、ゴホゴホなんてならない、はず。
寒くてねレイノーが出た手を温めながら動いてるけど・・この先、ちゃんとやれるかは不安。そん時はコタツでぬくぬくしながら『出来ませ〜ん』って言おう。(・−・)・・・ん?言えるか?
皆が来ることは大喜びなんだけどもう一つ心配なこと。
ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪ちゃんのこと。我が家の猫ちゃんは人様が来ると姿を隠す。親の私に似て奥ゆかしい・・(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!?
明日から雪だとの事、このさむ空に・・何処で寝る?
湯たんぽを入れて部屋から出さないようにする?
納屋の二階にぬくぬくの布団の用意をする?
いろいろ考えて・・・まっそん時はそん時なんだけどね。

皆が出たり入ったり。どうか雪がひどくなりませんように・・・
楽しい賑やかなお正月が過ごせますように!!
孫ちゃんがどんな言葉を喋る様になっているか、あぁ〜早く、会いたい。
     *マザー