今年最後の日

はぁ〜忙しかったよ〜!!
朝からお節を仕上げて・・台所から出れず・・・食べては洗い食べては作り・・・あぁ〜忙しかった。
今紅白が始まった。夕食は食べた。ってか、まだ男性は飲んでる。
もうなんもしないと決めた。疲れた。
お昼過ぎから娘が孫ちゃんを置いてお出かけ。あっこれはね、私のことを思ってわざわざ置いて行ってくれたのだけど・・・
伊達巻を焼き焼き、孫ちゃんと遊んで・・気がついたら少しこげた伊達巻。中に巻いたら分からん。(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!・・・(゚_゚i)タラー・・・しらん!!
パパさんはお昼から行方不明さっき帰って残りの焼肉を食べてる。
まっいつもの事だから・・・

今年って私の病気のことがあって私にしたら仕事をしない、出来ないっていう試練の時だった。
目の前が真っ暗って言うか、仕事を全く出来ない農家の女が果たして農家にとどまって生きていけるかと本気で考えた。
あきらめも必要、甘えも必要、ほどほども必要、自分を生かす場所を探すのも必要。いろいろな必要に迫られた。
結果、今まで以上に強い私が出来上がったような・・?
自分の生かせる道を探せ出せたような。住処を見つけたような。?
泣いていたって始まらない・・・が私のモットー
もっと進化して泣き泣きでも前に進め・・・ねっ、強い私が・・
これで良いか悪いかはまだ分からない。今からの行き方で答えが出るんだと思う。
役に立つ私。そうなれば良いね。

来年のモットーは・・明日までに決める。
毎年決めたモットーにそって生きている私。
とても無理と思うモットーを決めようと思う。(??⌒∇⌒??)キャハハハ
負けずの私、背伸びして無理を自分のものにする!!
病気と仲良く怒らせず、二人三脚で・・・歩く!!

さあ。紅白見よう〜〜!!孫ちゃんが呼んでる。
『ばぁ〜ば!』って・・・わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい
お年玉の用意は済んだよ。12時になったらお宮におまいりする。
孫ちゃんと・・・
来年は良い年に、するぞ〜〜〜〜!!
今年があったから、来年が来る。今年にありがとう!!
この1年遊びに来てくださった皆様有り難うございました。
来年もつたない文章ですが休まず書くつもりでいます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。     *マザー