1年の計・・・

お正月最後のお休み。
誰も居ない家にパパさんと2人。なんか肩の力抜けたのはパパさんも一緒みたいで、朝起きてきたのは10時。なんか抜け殻〜。
どうにか又2人の世界を早く取り戻さなくっちゃぁまずい。
気が滅入る2人の間の空気。あぁ〜どうすべぇ〜?

朝からだるい体を何とか動かして洗濯〜〜♪。敷布だけぇ〜って言っても8枚あるもんで・・・今干してます・・
布団は干してからしか仕舞えないから奥の座敷へ詰め込んで、3,4日かかるな、あれは・・
とりあえずは出てるもんを元の場所へ片付けてコタツでまったり〜〜。
でもなんか息が出来ない感あり・・・(゚_゚i)タラー・・・頭がモーローで(-_-)ウーム」
なん、ただの疲れだよ。パパさんは2人の間の沈黙にいたたまれず田んぼへ。そんなもんは年末にしろ!!ってんだ。
(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!去年の怒りを、持ち越してしまった〜〜ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
除夜の鐘と共に棄てたら良かったのにぃ〜ポリポリ (・・*)ゞ

朝からね、なんか涙が止まらん。昨日の箱根駅伝をもう一度見ては泣き、新聞のこごめ餅って言葉を見ては号泣。娘が持って帰った赤いバラを見ては泣き。なんだろ?この感情〜?

今年の1年の計が決まったよ〜〜涙とかかわりあるかも・・?

じゃぁ〜ん。。。。。【人の役に立つように動く】だよ〜ん。

パパさんの為に(??)子供たちの為に周りの人達に為に〜〜〜だよっ♪
自分がだめにならない為にはこういう風に生きることが一番かなって思ったから決めた言葉。
果たしてどれぐらい出来るかは全く不明だけど・・まっやってみるべ。
要らん世話が多くなるかもと危惧してる。
人の役に立つ???なんか曖昧な言葉だよね。  ( ̄へ ̄|||) ウーム
かえって迷惑かけるかもだね。
でもこうかかげてないと親切に出来ない相手もいる訳だからあえて掲げた。

お節介な親切を受けたくない人は・・・逃げろ〜(((ノ´ω`)ノ~)))))スタタタタッ

姉から年賀の電話があった。姉75歳。
家の改築が年末に終わって精魂尽き果てたから年賀までは手が回らなかったとの事。姉の家は錦帯橋のすぐ側に。
そうだね。春になったら錦帯橋と桜も良いねっ。        *マザー