年賀状が無くて

洗濯と布団干しをしただけでダウンってだるいだけだけどね。
ご飯はたっぷり〜〜食べた。
年賀状がいろいろ来てて見てたらいつもの人から来てない。( ̄へ ̄|||) ウーム
どうした?年を考えたら不安?で電話をしてみた。
出た!元気そうな声に安心!!

相手は私の美容院の頃のお手伝いのお姉さん。
美容院の先生が一人では仕事がはかどらないからと、お手伝いにお客さんだったお姉さんを頼んで、私がインターンで入った時に居た人。
(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!まだお付き合いが続いてるのよ〜〜。お姉さん75歳。
お手伝いをして30年間に着物の着付けを勉強してずっと先生の下で婚礼も受けて・・でも美容師の資格はない。

変だよね。美容師の資格があって農家で働いてる者もいりゃぁ、資格がなくて着付けがバリバリで大っぴらには言えないけど頭も立派に出来るって・・ほんとに変!!
で、元気かと、年賀状が来てないこと言ったら一番先に書いたと。
『今度車で行くよ』に大笑いして『○ちゃんがぁ〜?』だって言う。
何度も言うから『どうして私が車を運転したら可笑しいの〜?』って聞いたら。『考えられん、○ちゃんが運転したら高速が渋滞する』っておっしゃる〜〜なぜ???

『う〜んって考え込むから〜〜』だって・・へっ??私ってそういう女の子だったん?(・−・)・・・ん?(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

もっとしかっりした子だとばっかり思っていた。だってね私の中の自分って、真面目は真面目だけどお客さんが来たら震えてはいたけど・・・
(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!
頭の良い、ちゃきちゃきの子だったと思い込んでいた。
へぇ〜〜違っていたんだぁ〜(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…?こういうことって多いかもね。
自分の事って人に聞いたほうが実際の自分に近いかもだね?

姉さん、ご主人を亡くされて、今は実家の近くで一人で着物教室を経営して優雅に暮らしてる。早く来んと時間が無いと。。。ヾ(- -;)
近いうちに会う約束をして電話を切ったけど、いっぺんに20歳の自分にもどって・・
美容師の免許を取るために夜に近所のおばちゃんに来てもらってウェーブの練習してたっけ。近所のおばちゃんも元気だって。
あぁ〜楽しいひと時だった〜〜!!

年賀状が無いとばかり思ってたけど、もう一度見直したら来てた・・・(゚_゚i)タラー・・・
まぁ良いか、話が出来たんだし。お陰様だねぇ〜〜!!     *マザー