原因と結果。

今日は朝から大雨。『お〜い7時だぞ〜』の声で飛び起きてお弁当の卵をカシャカシャしてたら電話。お休みだって・・すぐ弁当箱のご飯を炊飯器
に移し、コタツへ。
パパさんこの所風邪らしい( ̄− ̄)フーンお酒は飲まないしね。黙っていてもきちんとお風呂に入るしね。10時になったら寝るしね。
なんか真面目〜って思ってたら風邪ヾ(- -;)らしい。
熱はないらしいし、本人から風邪だといわれた訳ではない。から想像。
(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!

ココだけの話し、あれだけ天邪鬼に行動してたら風邪引くよ〜(何の根拠で言うの?( ̄へ ̄|||) ウーム)天邪鬼の鬼っ子と風邪の風神が浮かんだっ。
それでも知らん振りして仕事へと言うんだからまっ、様子見だね。
今日、休みでよかったよね。寝たらきっと体力付く。

七草粥の代わりに我が家で評判のおかゆを作った(*´σー`)エヘヘ
気に入ってるお粥なんだけど・・誰にも彼にも強制的に食べさせて美味しいまで強要しちゃってる〜!!
お米が1合、サトイモ3個、かしわのミンチ少々、でお粥をを炊き上げる。ただそれだけ。
サトイモの粘りが出て、ミンチでだしが出てのどに優しいお粥さん。
味は塩だけ。それと大根を残り物のコンニャクやら竹輪やら油揚げで煮た。
で、パパさんにお昼ご飯だよと言ったらいらんだって・・・
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・風邪ひどい?

64歳の男がね、睡眠時間4時間で目いっぱい働き通したら・・そりゃぁ病気にもなろうというものだ。
当たり前のことだよ。色んなの事柄って原因があっての結果だよ。
過去でも未来でも何処の国でもみな一緒、決まりごとだよ。

でも、妻なんだから、『あぁ〜それは大変〜』なんてかわいらしい言葉って必要なんだけど〜言わない!
朝、風邪だと聞いて『免疫を上げんとね。寝るが一番よ!!』(お前は医者かぁ〜?)(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!。

あんなに、兄弟みたい〜なんていわれた若い夫婦が40年も経ったら・・・こんな風。
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!これも原因と結果。だわなヾ(ーー )ォィ
多少熱があっても、体がだるくてもパパさんは明日仕事へ行くだろうな、きっと。まっそういう奴だから〜。
又、お弁当を作って行ってらっしゃい〜!!ってこの妻は笑顔で送り出すだろうな、きっと。そういう夫婦です。パパさんと私。

( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ・・・どっちもどっちだね!!     *マザー