ヨッパの相手・・

朝から雪。ストーブたいてさあベット動かすぞっと思ってたらパパさん鹿の柵の最後の仕事が速く終わって帰ってきた。やばっ。
部屋のタンスを廊下へ持って行ったら私に部屋がなんか明かるい。
感じが良いんだよね。σ( ̄、 ̄=)ンート・・・何もパパさんのベットをわざわざ持ってこなくても〜〜なんて思うように。。。。
今のままでパパさんには風水に従って働いていただく?
これをひどい妻って言われない?(; ̄ー ̄)...ン?

パパさんが早く帰ってきたのは良いけどよっぱのたっちゃんを連れて帰ってきた。ご飯の途中だったけど、それでも私、最後までご飯を食べて・・
だって、天丼だったもん。思いのほか旨かったもん。
それから3時間、たっちゃんの相手をして・・正直やだ!!

たっちゃんは、従順な妻がいて口答えなんてしない妻だそうだ。
その代わり命令しないと何もせん妻らしい。
ひがな1日テレビを見てる妻だそうだっ。
田んぼも家の周りの草取りだってしない妻。
でもたっちゃんにとって居ごごちが良いのか、満足してるんだろう。
パパさんに説教する私に時々逆に説教しに来る。

フンだっ。と心で思ってニコニコしてる私。
時々、痛いとこついてやる・・(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!参ったかっ!!
『やれんのう〜〜ヒッヒッ』って笑うたっちゃん。
女って生きてる人数ほど性格が違うんよ・・あんたの妻とは違う人格!!
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
性格も違うけど、顔もッ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィそこまで言うなっ。
(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!
大方1升のお酒を飲んで帰っていった。何だよ〜、もう夕方じゃん。
まッ良いか〜〜明日があるよね。

日帰りの旅行が当たった。(*^-゚)vィェィ♪って1名様に有効だそうヾ(- -;)
けど、私が一人でバス旅行・・やだ。

同窓会の案内も来た。( ̄へ ̄|||) ウームどうしょう〜〜?
日にちが重なったよ。2月なんて薄着で出かけられないよ。
靴下3枚履いてはける靴なんて持ってない。
2月に色んなとこ移動なんて自信が無い。う〜〜ん困った!!
それに会費が4万円。山陰へバスで行くらしい。
私に直接旅館へ行くように書いてあった。
なんか断りにくいよね。電話でね、めちゃくちゃ明るくはしゃいでしまったから〜〜元気だって思っただろうしね。
あぁ〜断るの悪いなぁ〜〜どうしょう?        *マザー