ぼんやりとして・・・

全国的に大荒れのお天気。もちろんここらも超寒い。
パパさんはゴホッゴホッと咳しながら仕事へ行った。
パパさんの良い所約束した仕事は、這ってでも行く。まぁそれが悪いとこだけど、お昼に寒いやろと聞けば焚き火をしてるそうだ、暖かいと言ってた。

朝、美容院の姉弟子さんから電話。
先生が亡くなったんだって・・・やっぱ、虫の知らせだった。
もっと先生孝行をしたら良かったと姉弟子さんは言う。私もそう思う。
先生は私の所へ遊びに来たいとしきりに言ってた。
温泉に浸かって色んな事話したいねなんて手紙がしょっちゅう来てた。
我が家は招待するほどの暮らしでないからつい躊躇してしまってた。
お金なんてどうにかなるんだから準備をしてお迎えしたら良かったのにね。後の祭りだよ。

周りに住んでるお弟子さん達はお通夜にも駆けつけるんだろうけど、私は失礼して、今、ご香典を送って来た。
いろんな事が、終わっていく。だって私が還暦だものね・・
時は流れて行くよね。         感無量・・・

昨夜パパさんの風呂から上がったら首から顔に掛けて蕁麻疹。
一個とかでなくて集団。
「痒いやろ?』って聞いても『うん痒い』だけ。かきむしるって事もなし?
ただの蕁麻疹で無くて何か変。
『くるみ入りのお餅のせいだ』と本人は言うけど(・−・)・・・ん?
私だって食べたんだけど?アレルギーなら出かたが変。
夕食はチーズ入りの鶏肉のフライだった。大根とキャベツにドレッシングだったけど・・・なにも変なもの無いはずだよ〜?
それとあらめの煮物。賞味期限切れのかまぼこ入れたけど・・・
えぇ〜もしかして、それ?ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ
口の周りにヘルペスも出てるし・・・何なんだあ〜?
 

パパさんを病院へ連れて行くのは至難の業。はい、なんて言わないし、行ったとしても何処もどうも無いです、なんてしれっと〜と言うしね。
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・どうしよ?
行くとさえ言ってくれたならパパさんのかかってる大学病院へ連れて行きたいんだけどな・・・仕事を休んでは〜〜〜絶対行かない!!はず。
言っては見る。お互いにね。年なんだしおかしいと思ったら行くべきだよね。

なんか朝から仕事が手につかない。
なんもしない日。こんな日が、有っても良いか〜??      *マザー