兄弟

昨日パパさんが仕事から帰ってきたから『遅刻したろ〜?』って聞いたら『何時もの時間やったぞー』だって。(; ̄ー ̄)...ン?
7時半の時が正しい時間で8時半は1時間遅れた?って事だね。

( ̄へ ̄|||) ウーム7時半から9時半の間に1時間時間が遅れたってこと?
なんでっ???いっぱい考えたけど・・・分からんからもう忘れる事にする。

昨日夕食を作ってたら義兄さんがひょっこり来た。どこかの帰りだそう。
急だから作ってたおかずを少し増やして(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
どうやって増やしたかというと〜、蕗の煮物に油を足してトーフ1丁をつぶして入れた。かぶのホワイトシチューは水を入れてのばした。
水っぽくなったのはチーズを入れて(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!ごまかした。
キャベツにゆで卵は私のを上げた。で、美味しく夕食。
泊まってて帰る〜〜という義兄さん。
言わなくてもわかってるよでお酒を出して・・・パパさんと美味しく晩酌をして。
パパさんが又土色の顔色になった。お義兄さんが『病院へ行ったほうが安心するぞ』にうなずいて・・・有り難う〜!!お義兄さん。
で、朝ごはんの後、行って来ました。近くの町医者さん。
結果、風邪でしょう〜〜ヾ(- -;)
私でも医者に成れる!!と悪態ついた。風邪は知ってまっ。( ̄Σ ̄;)ブー
それ以外をいろいろ聞いて調べて欲しかった。レントゲンはなんでもないと・・・肺がんは回避。ホッ。

口唇ヘルペスと風邪の薬を貰って、今兄弟が仲良く洋画を見てます。
お義兄さんはがりがりのやせっぽちで、パパさんはふっくら丸い顔と体。
兄弟といっても似ても似つかない兄弟。そんな2人が仲良くコーヒーをすすって同じところで笑って・・良いもんだす。

お昼は数日前から漬けてた餅米があったからおこわにして味付けた具を乗せて、味噌汁とサケを焼いて新漬けで食べた。
ねぇ〜お義兄さん、もしかして夕ご飯もいる〜??

ここで暮らしてたかもの義兄さん。ここは落ち着くぅ〜と言うけど、落ち着くはずだよ。自分の故郷なんだもんね。祖父や祖母や自分の両親がいるんだもんね。
夕食の用意をしたほうが良いかも〜ね。ゆっくりして行きやぁ〜!!

パパさんのお休みに朝からパパさんがゆっくりなんて無かったよ!!
おかげでのんびりしてるパパさんを見れた。有り難うお義兄さん。
( ̄_ ̄ )。o0○(ウヘヘ…)夕食、何にしよ〜?      *マザー