春を待ってるヾ(- -;)

暖かくて過ごしやすくてもう春がすぐそこへ来てると感じてます。
1年中で一番良い季節。もう少し先だけど、この待つって事が好き。
思えば、私の人生は来ないかもしれない事を何時も待つばっかりだったよう。田舎で暮らしてた時は来ない母を今日は来てるかも?なんて待ってた。それも毎日。10年も。
学校から急いで帰ってた。やっぱり来てないヾ(- -;)どうしたんだろ?具合が悪くなったのかも?大丈夫かな?でも、明日は来るかも?そうやって現実を見ることをしないで・・毎日明日は〜〜って待つ10年。とうとう、母は一度も来なかった。
心を誤魔化して現実逃避をすることを完璧に覚えた私。それからのことは何時も夢うつつ。こんなおばさんになっても楽しいことを待つ私です。

来ない母を待つより確実に来る春を待つなんて、ただ楽しいだけ・・・
これが生きていくうえで良いんだわ〜。
いらちの私だから普通待てないけどね。今手に入らないもんでも首を長くして、これが待てる。
待って待って手にしたときの喜びってそりゃぁすんなり手に入れた喜びより数段の喜びだよ。って私、何、語ってるんだか(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

昔に比べたら今が実に幸せって事(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
こんなに寒いときから春を待ってるおばさん。(悲しいことあったん?)

今日は体が動きません。手足がやけに冷える。やる気が起きなくてぼぉ〜としてもう夕方にっ。いらいらするなっ、まだ明日があるっ、明けない夜はないっ。で、昔の話しになったわけ。
(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!今の私は完璧に昔が作り出した私だね。
もしも、もしもだよ、私が両親揃って育ってさっ、父が出世してね母も母らしい母だったらね、私どんな大人になっただろうかと・・・・
こんな年食ってね、まっ、空想遊びだけどね、私の最も得意とする遊び。
そうやって精神のバランスを保ってた。
親が原因で心が、ってことなら赤ちゃんの時からやり直すやり方があるんだよね。いい大人がね哺乳瓶をくわえて安心と豊かな心を覚える。
哺乳瓶をくわえる事が精神の安定を与える。
もちろん優しい言葉かけが有っての事だけどね。
それからはいはいが始まってつかまり立ちを始めて・・だんだんに幼児から少女になって立派な大人になって・・・
親から必要な愛情を与えてもらってはじめて精神の安定が有るってことなんだよね。あぁ〜         *マザー