先生と少女。

昨日から気持ちがブルーこりゃぁまずい。何とか気持ちを元に戻さなくっちゃと・・焦る。
2,3日前に、借りてた本を返しに図書館へ行ったんだよね。
本をカウンターの前の置いて次に借りる本を時間掛けて探してた。
受付の人が見当たらなくて、ん?って思ったけど・・2階から聞こえてくる声に気がいっていた。だみ声のお兄さんが女の子と話してる声。
『怖い先生と、大アマの先生とどっちが良いか』と少女に聞いてた。
少女は緊張した声で別な事を一生懸命話しててそれを聞いただみ声の先生の男は又同じ『大アマの先生は嫌いか、今日は大アマで行こうと思うけどなっ』
少女が答える『先生大アマってなんですか?』男が大アマの説明をたらたらとしてる。おどしてるみたいに聞こえるけど合間にがたがたと何かしてる風。女の子にセクハラ?(; ̄ー ̄)...ン?でも今授業中やろ?とも思う。
2階がそんなだから神経入れて本は探せず、本を3冊持ってカウンターへ行っても、係りの人はいない。
小さな声で呼んだ。し〜んとしてる。(・−・)ん?
もう一度大きな声で『すみませ〜ん!!』2階の少女をからかってる声がやんだ。
待っても、誰も出てこず、こうなったらどういう風な事になってるか様子を見て来よう〜〜と本を片手に2階へ。
2,3段上がるとこで男が覗いた。
『今日はお休みですよ』だみ声の男とは声が違う・・?ならもう一人男がいるって事?(・_・?)

手にした本を元の棚に返して、持ってきた本はパソコンの所に置いてメモをつけて・・2階は静か。
階段の所まで来たらさっき覗いた男がそのままの姿勢で居たからびっくり!『有り難う〜!ずっと待つとこだったよ!』とは言ったけど・・
本を持ち出すって私、疑われてた・・?
今日、本が気になって行って見たら本は無事返却されていた。
お休みに赤々と電気をつけていて、入り口の鍵だって開いてた。
声が聞こえたし、印刷してるような音だって聞こえたし・・あれって何?
あの少女、無事だったのかな?大アマが良いかと聞いた男、明らかに声が上ずってたし、楽しんでた。
(゚ー゚*?)オヨ?いったい何を聞いたんだか??
清掃に入ってると言ってた。私が本を取るかもなんてより貴方たちが変、だよ。
清掃の人が何で先生?男の説明だと大アマは信じられないぐらい優しい先生だと言うことだ。気持ち悪っ!!         *マザー