西にベットは正解?

2,3日前から失くし物を夫婦2人で探してた。
鹿の柵の為、建材店から購入したトタンと鉄柱の支払い代金の領収書。
パパさんが見た後長く机の上に有った。何度も仕舞って置かないとねと言ってきた。それが無いと・・・
県からの補助でした仕事だから、報告書の提出が迫ってる。なのに無いと。
言うに事欠いてパパさん、何処へやったかぁ〜とほざく。

仕舞って置きなさいと20回は言ったよ。知らん!
と言ったもののもしかして新聞紙の上にあって一緒に片付けたかも〜?で、古い新聞や机や、パパさんが書類を置いてる棚を何度も見てみた。無いんだよね。
パパさん、困ったときは私のせいにするから、今度も小さな声で『お前が捨てたんじゃろう〜』って言ってるのを聞いた“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
こんな時だから領収書は2度と書いてはもらえないと脅かした・・・

パパさん堪えたようで領収書を又書いてもらうように手配した見たい。
少し恥だけど、まぁ、それも仕方ないかもねと思ってたら会計さんから電話。『探したら領収書がありました・・』
あぁ〜〜安堵。私もだけどパパさんが一番安堵だね。良かった(*^0゚)v ィエーイ☆彡
やれやれ忘れ物ならお互いを責められないけどね。

新しい役員さんの選出があった。
パパさんは今の仕事が目いっぱいで他の役はなし。
小さな地区だからほとんどみんな役を分け合ってしてる状態。
上手く出来るとか出来ないとかでなくてとりあえず役が来る。
だから少しぐらい不備があっても、そこのところはなぁなぁで、上手くやってる。若い人の居ない今、小難しく言っても高齢者では無理というもの。
なのに、一人だけ何の役も全くした事が無いじい様が居る。
やけに頭が切れて役をやるには好都合な人だけど、決して選挙でも推薦でも選ばれない人が。
お宮の役員ぐらい出来そうだから今年はその人が選ばれるはずだった・・でもなったのはヨッパのおじさんだった。(゚ー゚*?)オヨ?
宮司さんのたってのお願いで。
その人を選んだら最後、もめてもめて審議が先に進まなくて困るとの事。*1ナ、ナント!!順番なのに?
頭が良過ぎて・・役員は出来ない( ̄ー ̄?)ありゃ?

朝起きたら(パパさんは先に起きてた)パパさん私を見て笑った。
ベットを西、の効果が有った〜?(・−・)・・ん?かも?
やけに優しい笑顔(;^ω^A テレテレ       *マザー

*1:= ̄□ ̄=;