私も優勝!!

いやぁ〜マラソンって良い〜!!
泣き泣き今見終えた。良いレースだったよ。渋井陽子が優勝した。
やっと再び手にした優勝だよ。頑張って頑張っていつも途中、走りの配分ミスで優勝に手が届かなくて・・・思うところがあってのマラソン
自分らしくない自分に甘んじてスピードを抑えきれたことが優勝に結びついた。
今までの悔しさは無駄でなかったんだよね。今までがあっての今。
飛び上がって喜ぶ渋井陽子。やったね!!おめでとう〜〜!!
なんかね、渋井陽子選手を見てて私みたいだわ〜って思ったんだよね。
全く違うのに、どうした訳かそういう思いが浮かんだ。

今の私、、困難の後の、負け続けた後の、優勝を手にしたよう。
生活だってやっとこなのにね。病気も持ってるし、危うい夫婦だし・・・
でもなんかもう良い。これ以上の幸せなんていらないって思えたんだよね。
もう良いやぁ〜〜このまんま平和に暮らせることが出来たら、私の戦いはもう無い。
思えばよく戦ってきた。貧困から、パパさんのことから自分の精神とも、それに世間の偏見とも。
戦いくたびれてやけになった時も、死んだ方がどんだけ幸せかと弱気になった事だって何度もある。
そのたびにクッソ〜と自分を奮い起こせたのは何か?
平和は万人に公平には来ないというおきてみたいなもん。
来ないならこっちを向かせてやろうじゃぁないかッと言う恐れ多い考えを持った。

ねぇ、あんな難しいといわれたレースを粘りに粘って、途中失速したにもかかわらず、負けるかの気持ちで、先頭にくらいついてた私。
順位はそこそこ。でも自分で優勝のメダルを今上げたい。ねぇ、良いでしょう〜!!頑張ってフルマラソンを走った。自分とのタイムにも勝った。
優勝のメダル。高々と掲げて自分にお疲れ〜〜を言ってやりたい。そしてね、長いお休みに入るの・・・
明るい太陽の下で何時も笑ってね、ネコちゃんと日向ぼっこをするんだよ。
夢にまで見た希望の暮らし。もう良いよね。
今日のマラソンは今からの自分の行き方を示してくれた。
どう生きたら良いのか迷って考えてた。キャハハ!!ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡アハハ!!決定だね。
渋井陽子選手。貴女に感謝。貴女は今からがある意味ステップアップしたスタートだけど・・
お先にお休みに入ります。┌|-_☆|┘キラーン!お疲れぇ〜〜〜!!         *マザー