暖かな日差し

昨日に続けて今日も暖か。まぁもう春がほんそこまで来てるぅ〜!!
洗濯をして布団干して・・家事が進む〜。
北向きにしてどうだったか?ヘ(・_・ヘ)エヘヘ〜興味あるでしょ?
あのね、布団に入って寝れるかなぁ〜と思うまもなく頭が枕に沈みこむ感じ。でね、湯たんぽに足を乗せてたから外さなくっちゃぁと思うだけで、寝てしまった〜。
落ちるって感じの眠りだよ〜〜!!やったね。やっぱ、気絶に間違いない。

パパさんの枕も南から1日だけねと思って北にした。もちろんパパさんには『北枕だから気分が悪くなるかも〜?』と説明はしたけど。
『お化けが10匹いっぺんに出ても、わし気がつかん!』
で、朝どうだったかと聞いてみたらど〜って事無いだって。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪そんなもんなんだね。
まあ私にしたらコトッと寝れるんだからこれ以上の幸せは無い。

まだ少し早いとは思うんだけどあんまり暖かだから、チューリップの芽を探した。
植えた100個の球根の芽が15個はもう出てた。ほらぁ〜春なんだわ。
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
飽きもせず、毎年毎年、春を待って喜んで、春盛りを楽しんで、行く春を惜しんで・・・その間中幸せなんだわ〜。良いよね春って!!
今年は15年ぶりに姉のところでお花見をしょうと決めてる。
姉が理容店を辞めて家を改築したその家を見にいらっしゃいと。
花見をかねて行って来ようかと。
錦帯橋の川辺が桜色に染まるなかを久し振りに姉と歩こうかと、姉には内緒に計画を立ててる。
15年前にお花見弁当を持って桜の中で座っていたら通りすがりのおひげのお爺様が言ったけっ、『桜の精にも負けないあでやかなこと〜』って。
さて今度どんな風に写るんだろ?うば桜〜〜〜ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ
だって75歳と60歳の姉妹って・・・競うの無理ですからぁ〜!!

今日ね孫ちゃんが来るo(*^▽^*)oあはっ♪
もうね、立ったり座ったり、落ち着かないの。掃除は完璧?にしたし献立も出来てる。
夜になると言ってたけど・・・待ち遠しい〜〜!!      *マザー