久し振りに街へヾ(- -;)

朝から土砂降り。パパさん会社から連絡が無いから仕事に行ったヾ(- -;)
『電話で聞いてみたらぁ〜』
『行きたく無いから電話するって思われるのは嫌いや〜』だって。
見た目より繊細。古物をあさるのと、こんなとこが二人は似てる(*゚ー゚*)ポッ
仕事に掛けては自分の意志を通すってか、完璧な仕事師としての体面があるみたい。それでこそパパさん(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!赤い糸〜〜!!

でね、私と娘と孫ちゃんで買い物へ。まず傘を・・・がーこの傘を買った。
黄色でねアヒルさんの顔があってくちばしが飛び出てて可愛い。
これ買って孫ちゃんの髪留めを見てる頃から疲れてしまって・・・体力落ちてる〜〜。
長旅って出来るか少し心配になった。まっ気分を変えながらゆっくりゆっくりなら・・・何とか(゚ー゚*?)オヨ?だ。
お昼を食べてソフトを食べて・・・椅子から立ち上がれない。
ほんとにくたびれたよ〜〜。で、気がついた。
人と色と明るさとにくたびれたんだとッ。すっかり田舎人。
今夜はたこ焼きにしょうとタコを買ってお刺身を買ってパンを買って・・・
満足、満足でした。

この2,3日手がパンパン、何かに疲れてるらしい。なんもしてないよね。なぜ?睡眠が足りてないだけだけど・・これって体には悪い?。
孫が騒ごうがパパさんが映画を見ようが、頑張って私は寝る!!
ゆうべも寝てたら孫ちゃんがキャハキャハ笑って騒いでる。
ばぁばの一喝。『もう寝なさいっ!! 』
おとなしく布団には入ったけど大きな声で歌を歌ってる〜〜可愛い〜!!
歌が途切れて・・・寝た!!ばぁばは1時間歌を聞きながら(=_ヾ) ネムネムゥ

今日はお昼寝をさせてなくて早くの夕食で9時には寝かす。
昔取った杵柄でばぁばが寝かす。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪昔を思い出してやってみるよ〜〜〜w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!タノシィ〜〜!!

申告用の書類が来た。ノートにまとめた縦と横の計算が合わなくてあずってたけど昨夜合った。間違ったとこを見つけてホッと。
農業の申告書類を書き込んでマイナス分は年金分に持ち込めるから・・・
孫の寝たときと夜遅くぽつぽつやってる。
これが県民税に響いてきて国民保険が高くなるか安くなるかの瀬戸際。
ここが頑張りどころだよ。
死に物狂いで頑張って〜〜低所得者〜〜σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
まっ、仕方ない、出るお金は少ないほうが〜〜良い!!     *マザー