普通言わないもんでしょ?

案外に暖かな日です。でもストーブ焚いてますけどね。
娘の連れてきた犬がオシッコに出るから戸を開けっ放し。そりゃぁ寒い。
孫ちゃんの遊ぶおもちゃと犬ちゃんが遊ぶおもちゃとその他もろもろで、まるでゴミ箱。ゴミ箱で思い出した〜〜(; ̄ー ̄)...ン?

昔から付き合ってた友人が我が家に来ては汚いと言う。まぁほんとだし、いいやと言うに任せておいた。
そして30年、この間心で友達を辞めると決めた。原因は〜〜?σ( ̄、 ̄=)ンート・・・大きなことは思いつかないヾ(- -;)
ただね、30年間、何時も遊びに来ては、まるでゴミ箱ッて言うんだわ〜。
それだって、えへって笑ってお終いにしてたんだけど、積み重なるって怖いねぇ〜。だんだんと相手に不信感が・・湧いた。(30年も経ってかっ?)

彼女の家?、そりゃぁきれいだったよ。いつ行っても埃一つもなくてね。
夫婦共働きだけどいつ行っても掃除をしてた。
なぜそんなに寝る間を惜しんで掃除するか聞いてみた。
彼女の言うことには、きれいな所に住みたいからきれいにするんだそうだ。(立派だよね)
あらぁ〜私だってきれいなとこに住みたいと思ってるんだけどねって言ったら、『あんたは生まれつきのびったれッ』   ゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!

彼女曰く、汚い家の人は汚い事が平気なんだって・・(-゛-メ) ヒクヒク
これ言われたのはもうだいぶ昔・・・そんなことで凹まないよ〜と無理しておった。十分凹んでまッ。おかげで少しは片付けようとはした。
デモね、田んぼに行って畑もしてで、散らかし魔の私だし・・・
友人の気に入るようには行かない。『もういい加減、諦めたらぁ〜』とは言った。
でも、生き方の違いだよねと結論を出した頃にはもう愛情がなくなってた。
ブスにその顔どうにかしたら〜?というのと同じだと・・・違うかぁ?
私はその友人に一度も『その顔どうにかしたらぁ〜〜』なんて言ってない(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!なんて思いやりのある私でしょう!!

終わったといってもお互いに何かが有ったわけでない。
会えば会釈はするだろうし挨拶だってすると・・・思うけど? 
でもその友人、私のいる所には来ない、ハテ???
言い過ぎたのを後悔?、申し訳なくて面目がない?キャハハ!!乂(=^∇^)ツ彡アハハ!!
心が軽くなって〜♪良い〜!!
ゴミ箱から〜〜こんな話しになって(;^_^A アセアセ・・・       *マザー