w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!(-。−;)情けないね。

今回の長崎行きは、娘の目の手術のためで・・
娘、昔から両目で物が見えてないんだとヾ(- -;)なんていうか焦点が合ってなくて物が2つ見えるんだと。
それじゃぁ困ると思うでしょ。困ったらしい〜(;^_^A アセアセ・・・
実は母は長いこと知らなかった。娘はそんなものだと思ってたようで言わなかったしぃ、親子とも知らなかった。
どうやってみるか?片目で見てたんだと。両目とも1,5の視力が有るから見えないとは思われて無くてね。ほったらかしだった。
このところ目が疲れるし大きな眼科が家の近所に出来たから見てもらったら、焦点を合わす(多分)手術を勧められたというわけ。

その日雨だったけど孫ちゃんと娘を連れて行った。
良い年こいて娘の怯えようが尋常でない。
ヤナ事が合ったら嫌だからお医者様に聞いたよ、母だからね。
そしたら親切な説明で、納得。1時間で出て来た時はもう孫ちゃんは寝てて私も寝てて・・・娘も寝てて(気絶かも?)
怖がる娘に『うるさい!!』と一括。もう済んだって言うの!!

その夜は痛さで大騒ぎの娘を夜中に病院へ連れて行って、とにかくすぐ寝れるように睡眠薬を貰って、娘に飲ませて、静かにした(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
孫ちゃんと私、初めて一緒に寝たんよ。嬉しかった。
ママが痛いから我慢と、よく分かってて何も言わないでおどけてる孫が可愛くてね。いっぱい抱っこして私の手枕で寝てくれた。
痛さが、あんなに敏感な人がいるってほんとに驚いた。
私がした訳でないけど、切ったから痛い、でも縫ったから痛みはすぐ引く・・と思うんだけど。
そうでない人がいるんだねぇ、びっくり〜!!それが我が娘で情けない!!
3日目で自分で目薬を入れて『物がまっすぐ見えると思う』って・・
勇気を出して手術して良かったけど、痛さに弱いあなたを見て・・こりゃぁ2人目の孫はないかっ?なんてね、思った。

高速を走ってて『白のラインが2本見える〜』なんてもう聞かなくて良いから、少しほっと・・・。
2日目の夜、孫ちゃんはまたばぁばと寝る?〜と思ったんだろうね、コタツの角で犬を抱っこして固まってた。12時までね、眠たいだろうにね。
一度もママとは言わず、ただ、『寝ないッ!!』
ママは久し振りの独り寝を楽しんだもよう〜ヾ(~O~;) コレ
のん気なママに少々呆れ気味な私。          *マザー