教えてあげたいがっ・・?

朝からね、部屋を暖かくして髪を切った。
もちろんマッパでね。温風ヒーターだと髪が飛ぶから遠くに置いて・・だから当然寒い。
どうしてこう頑張ってしまうのか?
娘がね、婚礼支度をしてくれた先生の所で髪を切ってもらいィって言ってくれた。心が少し動いたけど、お金は私が出すからと聞いて行かないッって言ってしまってた。
だから自分で切るはめに・・同窓会に行くんなら美容院で切ってもらいたかった(TmT)ウゥゥ・・・
天然だから誰が切っても頭の上でくちゃくちゃ〜なんだけど、それでもプロが切ったほうがかっこいいよね。
なぜか、して上げると言われたらとっさに断ってしまう。過去にも同じ経験ありだもんね。悪い癖だよ。

知人の家が倒産してどこかへ・・偶然、家を見る機会があって見て驚いた。新築かと見まごうきれいな家だった。あれだけどろどろとした家だったのにねと・・前の人は嫌だったけど、今度入った人は大好きって事か?
真っ白な洋館・・こんなに素敵な家だっけ?
家の中にぞろりと居たm(~ー~m)~さんは集団で出て行ったか?
( ̄へ ̄|||) ウーム分からん。
知人の今がどうなってるかが気になって、年賀はがきを手に行ってみた。
とは言っても全く地理不案内だからきっと迷うからそん時はすぐ帰ろうと決めてた。
それが、するすると行けて、見つけた。
空き家になってる家を改築して入ってた。『良かったですねぇ〜静かなところで〜』とは言ったけど、心中は穏やかではなかったんよ。
お土産だけは手渡して10分立たないうちに大慌てに逃げた。
帰りの車、吐き気で具合が悪くて往生した。
色んなm(~ー~m)~さんを背中にしょって帰ってきたみたいでね・・・
あっ、途中で離れたから今は連れてない。言われなくても、もう行きません!!

倒産をしても家の中の物は持ち出せるみたいでね、大きな家を借りて持ち出した知人。破産宣告をして、借りたものを返さなくても良くなったから大喜びでね。なんてこったッと苦々しく思ってた。
だって隣近所の人からも借りまくりなんよ。子供から親戚一同からもッ。
半年もたたないうちにね、火事でその借家が丸焼け。
で、山の中の今の家にたどり着いたみたい。σ( ̄、 ̄=)ンート・・
古い家にはそこの先祖さんが置き去りにされてることが多々だから〜〜怖いんだよ。
ちゃんとした儀式、あれはしてないな・・(゚_゚i)タラー・・・     *マザー