ここにもぉ〜〜?ヾ(- -;)

一泊の楽しい宴が済んで次の日は出雲大社で還暦のお払いをしてもらった。
しない人が居たから私も抜けようと思ってたけど・・同窓会費に入ってるんだからと黙ってして貰った。
島根ワイナリーで昼食。焼肉の食べ放題。これって家だったら超嬉しいんだけど、くたびれてる身にしては義務みたいで・・楽しくなくって。
そこでも昔の悪がきどもは浴びるほどのビールを飲んで・・
このくたびれはお酒を水代わりに飲む人達が嫌いに成りつつ有ってかも?気分が悪くて参った。
ワインを2本とケーキを買って、次の魚市場でお魚の生干しを買って姉弟子さんへのお土産。米子駅で下ろしてもらって、大仰なお別れをした。

姉弟子さんのお店に。住まいと一緒のこじんまりとしたお店。
良いなぁ〜頑張ってたらこんなお店が持てるんだよねと嫌だ嫌だと辞めた身が恨めしい。
もう一人のおねぇさんが来るまでお茶でのんびりしてて・・で、夜の食事に出かけた。話すことは見習い時代の色んな出来事。
女の子が7,8人も一緒に住んでるんだから色んな行き違いがあって。
お姐さんが泣いて話してた。
一番上だったからしっかりしなきゃぁって頑張って自分の悩みなんかを話す相手は居なかったみたいだね。
その夜は3時まで話した。まっ積もる話って事。

夜中、支度をしてくれてるお姐さんを見たら全く違った女人に見えて、ん?『お姐さんよね?』『いやだぁ〜私よ?』だって・・おいおい、ここにも居るんかな?
眠気が先にたっても、階段が怖くて・・お布団に入ったら気絶した。
『ねえここに何か居る〜?♪』朝のん気そうにお姐さんが聞く。
少し考えて私『うん居る!』『やっぱりね!!』だってヾ(- -;)
まあ何もしないから〜〜、ただし、お姐さんだけね。(??⌒∇⌒??)キャハハハ!誰かが入ったら追い出すよきっと。

このお姐さん優しさでは他に居ないのに、60歳の時に離婚した。
連れ添ってきた旦那さんは出て行って・・悠々自適。
何か居る〜って聞いたのは孫さんが何時も言ってたんだって、あの人誰〜?って。┗(|||`□´|||;)┛怖い〜〜!!
それよか、もう一人のおねぇさんの家が気になってる。昔1回だけ行った家が今でもありありと浮かぶ。
娘さん夫婦と暮らしてるんだけど孫さんがおかしいんだと?
迷ったけど言わなかった。怖がらしてもね。何か有ったら電話してね相談に乗るよと言って。( ̄_ ̄ i)タラー        マザー