明日は梅見

昨夜のうちに大雨で朝起きたらピカピカのお天気。
パパさんが西側の部屋で寝るようになって朝起きないの。
今までは6時にはもう起きて勝手に仕事してたのにね。なんという変わりよう〜だよ。
私と一緒に朝9時まで寝てる生活(-_-)ウームちょっとぐうたらすぎる〜?
あっ私は病気だから睡眠が必要だから良いんだよ〜(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪で、今朝パパさんに言った。もっと早く起きんとねって・・
『ポリポリ (・・*)ゞ』だって。
パパさん山の仕事が済んでもう朝早くに起きなくても良いんだけどね・・・なんか、だらしないよね・・あっ私は、病気だからヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ(*´σー`)エヘヘ
お味噌を塩け場に取りに行って、ついでに高菜の塩漬けを出して洗ってお隣さんに持って行った。これを炒めて唐辛子振ると美味しいんだよね。
お隣さんこれが大好きだから〜、代わりにターサイを頂いて。ラッキー!!
お昼はターサイと厚揚げの炒め煮、それとチシャなます。イリコをチンしてすって酢味噌で合えたけどおいしいのッ。
こういう食事が出来るから、だから田舎って良いのよ〜!!

お隣さんがこのところの事故に妙に怯えていた。庭の木にも当分登らないと言ってた。お互いに気をつけないと・・・としか言ってないけど。
もう一人何か有ったら土地のお払いをすると言ってた。σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
それだけではたらないような・・・
パパさんにはお腹に力入れて次に狙われるのはパパさんだよ!って脅しといた。私がいるから追い払うけどね・・・
『酒飲んだら車に乗らん!』(;^_^A アセアセ・・・そんな簡単なことではないけどね・・
買い物をしてくじを引いたら当たったんだよね、それで明日は食べ放題の旅行に行く。パパさんも誘ったんだけどパパさんは『行かん!』だって。
折角当たったから行って来い!。当然一人。えぇ〜行けるか自分?の気持ち。
一人でバス旅行。すごく豪華なお昼みたいだから食べて来る。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪遊んでばっかり〜〜!!
疲れるんだけどね。めまいもするんだけどね、気が遠くなるんだけどね。レイノーは出っぱなしでジンジンと痛いんだけどね。
(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!来るもの拒まず〜だよ。
デジカメとジュース代を持って身軽にね、春が何処まで来ているか?
梅を見てきます!!        *マザー