やったね石垣組み。

パパさんが私と一緒に同じ部屋に寝るようになって、どうも動きがおかしい。朝8時に起きてご飯食べてテレビをジーっと見てる。たいてい10時までね。そりゃぁ時間はたっぷり、特別に急ぐ仕事も無い。でもそれって隠居した年寄りだよね。
昨夜ね、少し独り言を〜〜言った(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪どうしたいかの希望を言っただけポリポリ (・・*)ゞ
『家の周りを綺麗にしたいなぁ〜。何かが有ったってこんなんじゃぁ恥ずかしいよねぇ〜・・・』
『何処をどういう風に?』ヤッタ乗ってきた!!
『石垣があんまり汚いから〜このままじゃぁ死ねないッ』ニャハハ(*^▽^*)言い過ぎ?
朝ね、といっても10時過ぎやっとコタツから出たパパさん、何処行ったと思う〜?(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!
途中でほっぽらかしにしてる石垣の前に立ってた。(*^-゚)vィェィ♪
すぐに私も支度して鎌持って、くわ持って駆けつけた。石垣の前に立ってたといってもまだ着手したわけでないからね。まだアブナイッ。
石の間から生えてる草を刈って石が外れやすいようにしてたら、なかなかその気にならないパパさん山に穴を掘ってる・・ヾ(- -;)
ああ〜これまでかと諦め掛けた頃・・やっと石を抱いて組み出した。
あの穴は〜?ん?欠けた茶碗を捨てる穴だそうな。
パパさんが一番得意なことは機械の修理。二番目に得意なことは崖を着く事。三番目は土を掘ること。土と石をいらったら右に出るものない。

もう3,4年もほったらかしで石やら土やら草やらで寄り付けないほど荒れてしまってた山の一角、道路の横なもんでみっともなかったんよ。
あぁ〜これできれいな敷地になる〜〜!!わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい
あんまり横で一緒にいると息が詰まって飽きるから、私は少し離れた花畑で草取り。
時々行ってはw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!きれい〜〜!!とだけ言ってすぐ引っ込む。手伝ったらパパさんは嫌うもんね。一人仕事が大好きなだから〜気を使う。でもココまで来たら崖はきっと出来上がる。やったねっ!!

高さが2mの石垣、長さは10mもあるかな?全部を組むほどの石はないけど・・石探しに行かなくっちゃぁね。お弁当を持って・・そんな事大好き!
明日は私の病院、たッちゃんのお見舞いも一緒に・・手術が無事済んだそうで一安心だけど・・どうしても顔が見たいと・・・      *マザー