春うらら〜!

石垣を積んでいたパパさんがけたたましく叫んでる〜?なん?で出て見れば、指差す方向に鹿の群れ。
色んなとこに鹿柵が張り巡らしてるから出口を探して相談してる風。全部で9頭。お隣さんがオスばかりだと言う。
すぐに友人の猟師さんに電話したら、ちょっと遠方に鹿退治に行ってるそうだ。
『すぐ来てくれ〜パンと撃ったら4頭に当たる位居る』とパパさん。
皆が見てる中、鹿の審議が終わって鹿柵の中の小山へ移動した。そこでお昼。
食事もそこそこに猟師さんを待って、皆で小山を取り囲んで鹿を追ったけど居なかった(・−・)・ん?いつ出て行った〜?
なんてのどかなんだぁ〜とため息が。
あれだけ鹿柵のことで走り回って鹿一頭たりとも中に入れないぞっと言ってたのに柵の中で鹿9頭は、少し悲しすぎだよね。中で鹿を飼ってどうする?って事だよ。
あちこと生活道が開いてるからだけど・・( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ
誰かが言った動物園みたいだって言葉が本当にその通りだから、見てるのはどっち??
朝から良いお天気で見る見るうちに畑が乾く。乾いたら早速にごぼうと人参と、ホーレンソウの種まきだよ。今年は畑を頑張ると決めたから頑張るのだッ。手はジンジンと疼くけどね。
パパさんの崖、又1メートル積んだ。パパさん一人にしたら悪いからその周りで私も草取りをして・・これが見る間にきれいになっていくからすごい。仕方なしの草取りだけど花畑の草もやっつけた、菊の畑もやっつけた。やったね。明日は畑の仕事が出来るよ〜。どんどん仕事がはかどって(*^-゚)vィェィ♪
花畑に生えてたみょうがを山に持って行った。スコップで掘りあげてね・・それでお昼からの仕事はもうお休みにした。ちょっと疲れたからね。
パパさんにしてもらいたい事山ほど有るけど・・崖をしてもらってるからもう頼めないよね。
花畑を囲ってる枕木がいらなくなって移動したいけど・・自分で移動した。って広場の真ん中まで移動して重さに耐えかねて放り出してるけど(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!
夕方パパさんに頼もう〜!うん大丈夫、頼み方次第だとポリポリ (・・*)ゞ思う。
『ここまで運んだけど〜、重くて運べんかったんよ〜テヘッ』でいいかな?

寒さが和らぎすっかり春もよう。昨日取ったヨモギでお餅を搗くんだよ。
夕方からぺったんぺったんとo(*^▽^*)oあはっ♪
一生懸命に、今を楽しみたいと・・・思う。       *マザー