交際費削減

昨日とうって変わって寒い。全部の戸を開けてお日様がいっぱい部屋に入るようにしてるから余計寒い。o┤*´Д`*├o アァーためいき春はなかなか来てくれない。
家計簿を付け出して月末に通帳から落ちる金額の記帳に行って来た。
それを見て収入と支出を書き込んで一ヶ月の集計をする。
我が家程度の小さな家計だけど、これが合わない。(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!
どんぶりな性格なもんでね。大まかだけど、交際費が何時も多くて・・それと行事の費用が多すぎ。生活自体は微々たるもんだけどね。σ( ̄、 ̄=)ンート・・・来月から節約だよ〜〜って結婚式があるじゃん。(゚◇゚)~ガーン又10万が出てく〜!!
それでもそれだけ必要で出せるだけ幸せだよねと言い聞かせている。
そうよ、包んで上げれるだけ幸せよ〜。
昔、家計簿をつけてた時に1年の収入のうち三分の一が生活費。三分の一が借金。残りは交際費だった。ここら辺の地区の住人は40軒弱。
結婚から葬儀はもとより嫁入りや入院のお見舞いもすべてする。
またぁ〜って小さな声で言いたくなるほど有る。
我が家の火事や次々にあった葬儀に皆が来てくれてたから、その御礼の意味もあって全部のお付き合いをきちんとして行こうと決めてるからやってるんだけど・・そりゃぁ大変。今月の交際費は12万。( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ
どこかの出費を小さくしないとね。見直しが必要だね。

記帳の帰りにちょっと寄り道を・・・
あの結界のことでね。いろいろ( ̄へ ̄|||) ウームけど、向こうから飛んで来るものの為に我が家に結界を張って防ぐって変よね〜?
飛ばさない様にあちらに結界を張れないもんかと考えているんだけど・・その下見に行って来た。
家を囲んで結界を相手に知られずに張れるかと。出来そう〜〜!!
ただ、その結界を張る行為がね、どんなもんだか、意地悪そうで・・上から目線なようで・・人の道に外れてそうで・・悩んでいる。
来たものに苦しめられて悩んでいる方がなんか人間らしいって言うか善人みたいで・・そっちが良いなと。
ただね、人を呪わば自分に帰ってきますよ〜と教えたい気も若干ある・・
結界を本人の家に張れば出した呪いは自分に帰ってくる訳だから苦しむのは出した本人。
はたしてそれが正しい道だろうかと・・摩訶不思議なことで悩む・・・(゚_゚i)タラー・・・正常なはずの私の思考( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?       *マザー