磯辺揚げも野菜?

今日もパパさん石垣積み。朝からね。
一緒に動いてる会計さんがどうも長期の入院になるようで、年度末の総会や役員会をしないといけないから困ってる。
気がかりで入院もおちおち出来ないと言っているらしい。
『そうよ〜パパさんに任したら何をするやらぁ〜〜早く帰って来てねぇ〜』と言ったけど・・??
釘を飲んだおじさんが退院した。家で療養すると思ってたら杭を切ってくれと来たから、パパさんと私でーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆と怒っといた。
奥さんが困っていた。何にも言うことを聞かないんだと。
ビールが欲しいだの、タバコが欲しいだのわがままを言ってるらしい。
まぁ最終的には自分の命だから自由ちゃぁ自由だけどね。
一人で生きてるんでない限りは回りと調和して生きないとね。
もう一人の隣人も怒ったんだと。そしたらこれからは寝てる、おかゆばかり食うと言ったそうだ。
大丈夫だよ、私が奥さんにどれだけ良質のタンパク質が必要かを言っといたからね。お刺身付だよ。(・−・)ん?(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!どうでしょうね。

昨夜の夕食に五目寿司と、大根とコンニャクのきんぴらと、アシタバ胡麻和えだけでご飯にしたらパパさん焼酎を飲みながら『わしゃ〜、バッタじゃぁないけどな』だって。どうしょうかなと思って迷ったんだけど。にやりと笑ってさっ・・すかん!!
野菜ばっかと言う意味。さばをすぐ煮付けにしてポリポリ (・・*)ゞ
美味しけりゃぁ良いジャンとおもうけど・・なるほど野菜ばっかでした。
お寿司に散らした錦糸玉子が唯一ののタンパク質。
さばの煮付けはすぐに出来上がってもう一品加わった豪華な夕食。ヾ(- -;)

その片方のさばで今日はフライ。他のおかずは浮かんで来ない(;^_^A アセアセ・・かぼちゃが有るしもやしがあるし、アシタバもまだ有る・・?
又バッタ・・って言われたくはないけど、野菜炒め?ニャハハ(*^▽^*)

パパさんが石垣をついてるとこにね、山芋の葉っぱがいっつも出てたんよ。でね、大きな自然薯が取れた。(..)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
美味しいんよね、自然薯。昔、食費が全く取れない我が家、山を駆けずり回って自然薯の葉っぱを探してた。唯一の我が家のご馳走だったよね。
山芋の磯辺揚げを作ろうかな・・ねっ良い考え。昔を思い出してああだ、こうだと話がはずむかなo(*^▽^*)oあはっ♪         *マザー