どうしてるかな?

やったね、やっと3日続いてお天気だよ。畑はほぼ乾いて、じるじるの時に草は取ってたから今日は早速小芋の植え付けとごぼうの種まきをした。
緑色の畑がふかふかの茶色の畑に変身した。なんかすごい満足感。
今に、ここに、きゅうりやナスやトマトなんかが植え付けられて、一面スーパーの野菜コーナーって感じになる。けっこう自慢。
温床を踏まなかったから作りたい思いがいっぱいで・・でも我慢。
何かの仕事を少なくしなくてはね。体に負担だから、だから我慢。

美容院の先生が亡くなられて御仏前を送ってたら、今日満中陰のお返しが送ってきた。それが同じのが2個も。
きっと注文を受けた会社の間違いだろう〜?とは思う。こんな時はどうしたら良いんだろ。
中身は3000円の。それが2個も。送った御仏前は1万円。もしかしてわざわざ2個、送ってくれちゃったのかもなぁ〜とも思う。
いっこは開けたけど・・・後は置いてる〜ヾ(@~▽~@)ノほへぇ?どうする?
業者さんに電話したら助かりました〜って言ってくれるだろうか?
先生の御主人に2個も来ました〜と言うほうが良いのかな?こんな気持ちの悪いことヤダ!!σ( ̄、 ̄=)ンート・・・・・どうしたら良いんだろ〜〜〜?

腰の骨を折って入院してるたっちゃんのお見舞いへ行こうとパパさんに言うけど、パパさんまだ早いと・・何をもってまだ早いとな?
早く行って元気づけて上げるのも友情の証だよと言うけど・・『いいや行かん』って言う。
パパさんが思うほどひどくは無いかも?ちゃんと歩けるよ、きっと。
パパさんが屋根から落ちて頚椎骨折といわれて入院してた時に、たっちゃんは毎日来てくれたじゃん。
もしかして窓から飛び降りたらと心配して、話し相手にもなってくれちゃったじゃぁ〜?忘れたん?
パパさんの頚椎骨折は、強いねんざで治まって事なきをえたでしょ?
だからたっちゃんだって、たいした事ないと笑ってるかもしれないよ?
ねっ、そんなことってありでしょ?きっと心細い思いをしてるよ、行ってあげようや?何を根拠にもう歩けんと決めてるん?それこそ勝手に、失礼やん?
何?たっちゃんが痛がって唸ってるのを見るのが怖い?
歩けないと言われてたらなんていって良いか分からない?
( ̄へ ̄|||) ウーム気持ちは分からんでもないけど・・・勇気を出して行ってみたら・・案外笑って話せるよ〜〜!!        *マザー