小芋入りだよぉ〜!!

朝一番に、間違って送られたギフトの発注元へ電話した。
男の方が出られてしどろもどろながら事の次第を説明した。で言われたこと。『送り返して貰えますかぁ?』だった。へっ?
いやぁ〜それは無いでしょ?嫌だよ〜って思ったけど、私が知ってる宅配は全部黒猫ですと言った。
この近くのペリカンさんを教えて貰えれば送り返しますがぁ〜と言えた。
送り賃はかからないようにしますだって・・
相手の方がそこではっとしたように、こちらから手配します〜と言ってもらえた。安心した。
さっき取りに来られた。何でも、最初と最後に名前が有ったんだって・・・で二重発送となったようだ。
ちょっとだったけど色んな自分が見えて面白かったような・・もしかしたら海苔だったから返したのかもなぁ〜と思ったりして。いくらだったり、蟹なんかだったら両方欲しい〜って思ったりして・・(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!それって有りだよね。

昨夜パパさん一杯飲んで大いびきで寝てしまって・・
『疲れたぁ〜!』だって。大きな石を抱えてもう5日だもんね。
お風呂に入って8時にならない内から寝てしまった。
石垣はもう6メートルも出来てる。ちょっと、お休みだね。
って今日はよそん家の田んぼの耕しで朝から出てる。
8軒分の田を雨が降らないうちに耕すんだと・・・夕方までに済むと良いね。
中山間地の取り決めで機械の維持管理費の捻出の為自分の持分の田の1割を買ったトラクターを利用するって決まったのだけど・・パパさんにみんな頼んで・・年を取ってたり、女だけだったり・・
おのずと家に居て暇があって機械に慣れてる人にやって貰おうって事みたい。
若い人だって居るんだけど、みんな働いていて平日にいるのはごく限られた人だけに成ってる。
パパさんがトラクターに乗って作業をするのを快く思わない人が居て・・なぜか?賃金を貰うのがしゃくだからだと( ̄Σ ̄;)ブー
田舎ってねたみ、そねみが多いと聞くけど・・ココは特別じゃぁないかな??
ならそんな人が人の分までやれば良いけど、そんな人は人の分まではしたくないんだと・・・なんだ( ̄ー ̄?).....??ありゃ??だよ。
まぁ、淡々と動くだけだけどね、正直嫌になる。
ちょっと疲れ気味のパパさん。
分厚いステーキなんて食べさせてあげたいのだが・・(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪牛の煮込み鍋にしょう〜〜ヾ(~O~;) コレ        *マザー