冬のような・・・

昨日パパさんが急いで田んぼを耕したの正解。良い仕事をしたよ〜!!
夜中にとんでもなく雨が降ったみたいで・・広島なんて雪が積もってると言ってた。
畑も田んぼも大まかだけど仕事が出来て、なんか安心した。
今日はたっちゃんのお見舞いへ行こうと・・・パパさんは昨日のトラクターの掃除を朝からやって11時に帰ってきてそれからお見舞いへ〜ε=ε=ε=ε=ε=行った。
たっちゃん、お昼の食事中で昨日おしっこの管やいろんな点滴が外れたようで顔元が良い。安心した。
こんなとこで寝てられんけどって言ってた。いらいらするだろうなと・・
思わなくも無いけど、仕方がないじゃんって慰めた・・慰めになってないね(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!
このたっちゃんなんでも自分ひとりの判断で毎日を動いてた人だからその本人が寝ていたら機能が回らんよね。
ちょうど確定申告で奥さんがまとめてるらしいけど思うように行かないらしく、いらいらしてた。
行って上げようかと言ったら今年はさせようと思うだって。自分の仕事を奥さんにさせるのは嫌なんだと。
女に威張らしておきたくないらしい・・・m(_ _;)m ゴメン!!威張った女で〜〜m(-_-)m スマヌ。
でも便利だけどね(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!奥さんこの便利さを覚えて自分流儀で動き出すかもよ〜?
骨盤と両足が折れてたんだと。背骨でなくて良かった〜と言ったけど・・
慰めになってない(-。−;)3ヶ月は入院だそうだ。

帰りにくるくる寿司に寄るぞっと言う。えぇ〜と言ったけど、食べたい方が勝って、私にしたら豪華なお昼だよ。
てんこさんが来たら連れて行くとこ何処にしょうかと思ってたけど・・ココはパスだね。
でもパパさんのおごりだった。おごりなら早く言ってくれ!
『早く言ったらもう2,3皿食えるか?』
『うん、食べる』
頑張っておごりだったら食べるよ〜惜しかった。
もっと良いとこ探さないとね、又会うメル友さん、あなたの口に会う美味しいとこ一生懸命探すよ〜!!
私とパパさんが知ってるとこはラーメン屋さんと安い、うどん屋さんだけだもんね。ポリポリ (・・*)ゞ
暖かくなったら忙しさも山盛りだけど、楽しい事だっててんこ盛りだよ。
あら、いやだぁ〜てんこ盛りだってキャハハ!!ミヾ(=^∇^)ツ彡アハハ!!
てんこさ〜ん、田植えが済んだ頃に又会おうねぇ!!
そしてm(~ー~m)~談議しょうねぇ〜〜!!      *マザー