野菜ばっか(*^-゚)vィェィ♪

今度甥の結婚式がある。兄の、たった一人の子供が結婚すると〜〜
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪まだ18歳なんだよ〜驚き。晩くに授かった甥。
良い事だよね、おめでたい事。お嫁さんが来ないより良いよね( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

ここから高速で走って2時間ちょっと。着物で行くわけにはいかないし・・
着物はね一応、花嫁さんの着付けまで習った。お嫁さんの支度は・・全く覚えてない!(⌒∇⌒??)キャハハハ!!
近頃手が後ろへ回らなくて帯の自信がないが母、もう81歳だけどまだ帯ぐらい触れるかな?義姉さんと着せあおうか?

留袖を持ってないから、従兄弟から借りる。ぞうりとバックを持ってない従兄弟には私のを貸して・・・お互い貸し借り。助かってる!!
今回で全部の甥、姪の結婚が終わるからぞうりとバックは従兄弟にずーと預かって貰おうと思ってる。従兄弟はまだ自分の子供が要るからね。
義姉さんのぞうりがないらしいから、ある物全部持って行く。ニャハハ(*^▽^*)

あちこちから白菜やねぎなど野菜の貰い物が多くて、食べるに忙しい。
お昼はヌタを作って出したら、パパさんがやっぱり言った野菜ばっかだって。でもなぜ2杯もおかわりぃ〜ニャハハ(*^▽^*)そう、おいしかったぁ?

サツマイモを貰いに行って、キャベツとミズナと白菜、ブロッコリーとねぎを抱えるほどいっぱい貰って・・ミズナはサラダ用と漬物にして。ねぎはぶつきりにして冷凍庫へ入れた。
今白菜のシチューを作ってる。牛乳いっぱい入れて・・ルーは自分で作る。もち鶏肉は入ってるよ。パパさんに野菜ばっかとは言わせない!!
それと春巻きを作る。これには牛肉を少し入れて甘辛味にして巻く予定。

手が冷たくて色が変。ちょっとまずいかも?で、お湯をボールに入れて暖めながら〜けっこう良い仕事をしてる〜!!(*^0゚)v ィエーイ☆彡

あっ、サツマイモの芽だしをしてる。ハッポースチロールの箱にぬるま湯を少し入れてサツマイモを並べて(頭は切っておく)毎日冷たくなった水をお湯と入れ替えてコタツに入れて置く。
約10日で立派な根が出て芽が出て・・すべての芽は積算温度100度で芽が出るんだよ。o(*^▽^*)oあはっ♪知ってたぁ〜♪。
暖かくなったら畑に植える。温床は作らなくて畑でトンネルを作って育てる。一件落着!!良かったぁ〜サツマイモを植えれる!!    *マザー