初めての法事?

朝起きたらすぐにパパさん支度して出た。
石垣?なら出ないとなぁと急いで支度して・・・パパさん石を積む。私、草を取る(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪良い景色だねぇ〜。
畑の横に山水が流れる溝があって枯れ葉でつまっていた。
長靴を履いて溝をあけて頑張っていたらパパさんが何処やらへ〜???
『農機具の展示会へ行ってくる〜』(-。−;)やだぁ〜又何か買って来る?
後からど〜んと大きな機械が来るんだから〜展示会、嫌い!!
まぁ止めたって聞きやしないしね、ほって置いた。

サツマイモをくれたおばの畑を見たんだけど、草が1本もなかったんよ。
きれいだった。この叔母、パパさんにそっくりな人。とにかく働き者。
もう80歳なのにあのすばらしい畑を・・すごい。
早速私も頑張れば、もしかしたらきれいな畑にとやってみてる。
なかなかおばの畑のようには行かないけど・・・努力すれば近づくかな?
(・−・)・ん?だね。
スナップエンドウに竹を立てた。犬を烏こっけいの山へ移動して犬の周りの柵を取り壊して焚き火をして片付けた。後は明日(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
タツをどかしてリビングのワックスを掛けて・・・そこでくたびれた。

義姉さんからはがきが来た。パパさんの兄の嫁さん。義姉の亡父の25年をするので明日の日曜日の夜8時から10時までお参りくださいと・・・???
パパさんが早速どういう意味かと聞いてた。
今まで一度だって法事をしたこと無いんだよ。何で急に?
義姉さんはある新興宗教に入ってるんだけど、教祖さんに又何か言われたに違いない。どうしょうかと考えてたらパパさんが家でする法事なら行きたいが・・墓参りだけさせてもらうからと断っていた。
ホッと・・パパさん、断り方〜上手い!!
私の思いが邪魔をして亡父さんが迷ってるとでも言われたのだと思う。
早い話が私を引っ張り出したい策略かと・・・
そういう理由で私を新興宗教の怪しげな神殿へ誘い出さないで欲しい。
あっ、義姉さんが信仰するのは良いのよ〜。しないより信仰ってした方が良いと思ってる。
でも私が教祖さんと怪しげな本殿で対決なんて・・考えるだに怖いよぉ〜!
義姉さん、何にも言わないだろうけどね。多分,言えない(=⌒▽⌒=) ニャハハ
教祖って・?・見てみたい気も、少し。
偽者か、本物かちょっと、知りたいよね。        *マザー