産んだ覚えもないけど・・・

今日は曇り、肌寒い・・でも昨日からしてる畑の溝上げ今日は仕上げたい。
朝一で畑で土堀り。畑の真ん中を大きく真四角に掘って土を掻き出してその土は畑の泥の少ないとこへ撒いて。
で、真四角にあけた畑の真ん中に、取った草を埋め込む。
踏んで踏んで隙間なく押し込んで上から土をかぶせて。で、溝堀りをして。
汗びっしょりになって。粘土なのでネバくて・・
そこへ烏こっけいのワクチンの散布で確か森林なんたらの方?が・・
烏こっけいの顔に薬剤をシュッシュと。目に入ったら良いのだそうだ。愛知県で鶉が処分されたから、ワクチンを散布って事になったらしい。
ツバメも来るけどすずめがね、大量に来るから・・危険。
もしそうなったら周りに大迷惑よね。わぁ〜ならないで欲しい。
鳥小屋から出さないで飼育していただきたいと言う。( ̄へ ̄|||) ウームしばらくはそうしてみようかな?
土運びが堪えてしまってお昼ご飯を食べた頃から震えが止まらない。
寒い・・とにかく寒い。さっきまでコタツにすっぽり潜って暖を取ってた。
もちろんヒーターを点けっ放しで・・・節約より暖かさを〜〜の心境。

甥の結婚式の前日に兄の家に行くんだけど、迷惑をかけたらいけんからと夕食は途中で食べて行こうって話しになってた。それでなくても忙しいんだろうし、気もそぞろだろうし・・
義姉さんから夕食に間に合うように来てねと電話があった。
でも〜〜?忙しいでしょって言った。
義姉が言うにはお嫁ちゃんが前日に皆で食事が出来るね〜嬉しい、と言ったんだって・*1ナ、ナント!!良いお嫁ちゃんだこと。
『お義姉さん、良いお嫁ちゃんだね。喜んで夕食を呼ばれます〜〜』
心使い、有り難う〜〜!!
兄の家に行くのってこの結婚をする甥が生まれた時以来・・(-。−;)
夕食をよばれるなら手土産が要るよね・・(-_-)ウーム
そうだ!お米を担いで行こう〜〜!!(*^-゚)vィェィ♪良い考え〜だ。
兄夫婦と甥の夫婦と母と、お米はいくら有っても邪魔じゃないよね。

パパさん、アルバイトで仕事。行くなと止めたけど断れないからと行った。3日だけだそうだけど、変な咳をもうずいぶん前からしてるのにね。
妻でなくて母親のように接してたら素直に病院へ行くのかな?男の人が言う最大のほめ言葉が、お母さんだって・・
パパさん私をお母さんって言ったこと無いっ!!        *マザー

*1:= ̄□ ̄=;