年寄りメモ!!

昨日、パパさんやっぱり10時過ぎに帰ってきた。相変わらず、頭をかきかき。
とっさに思いついて、手を出した。『・・・・?』
『寂しかったから寂しがらせ代・・・2千円ッ』
てっきり鼻でフンと言われて終わりと思ったら、パパさんあわててトラックに戻って・・・帰ってきた手には500円玉4枚握ってた。
『パパさんやっぱ3千円にする〜!』
『もうだめっ!』
やったね。早速貯金箱に入れた(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
毎回貰えるんだよ〜〜あぁ〜これでやきもきして待つことも無く一人静かに待てるよね。
思いつきとはいえ、なんて良い考え〜〜ってパパさん黙ってお金をなぜ出した?ヾ(@~▽~@)ノほへぇ?だよ〜。

昨夜はまるで嵐のような風だった。起きて点検したら干してた洗濯物が全部飛んでたし、トタンが飛んだり、庭中プラのゴミが飛び散ってた。
なんもする事はないし文句も言わず拾ったよ〜。
ストーブ点けないと居れない寒さ・・・点けないけどね。だって働いてないからね、我慢できるところは我慢。ヨッシャッ!!┌|-_☆|┘キラーン!

叔母が入院したんだと。すぐ近くに住んでるパパさんの叔母。
仲良くやっていたけどね、この所あんまりお付き合いしてない。なぜか?
おしゃべりでお金を湯水のように使って、いばりんぼうだし、感謝と反省を持ち合わしてない叔母。ほとほと嫌になって挨拶しかしてない。
隣の家に連絡をしたんだと・・あれほど悪口を言ったお隣さんには伝えた?
パパさんがほっとけだって・・軽い脳梗塞だそうだ。
お金を握っては毎日パチンコ通いをしてる叔母を嫌だと見てたから・・
それに火事をした時にあんたが焼いたと言われた(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!
江戸の仇は・・・・でしばらく知らん振りを〜〜♪。気持ちはね。

叔母の入院を知らせてきた人はもう一人の叔母。お隣さんに病院で聞いたそうだ。
出すものは舌でも嫌という叔母だったけど・・いろんな事があってお勉強したのかも?
早速に『私に何かあったら○ちゃん頼むねっ』って釘を刺された。
まかしとって〜って答えた。
同じ叔母なのにこの気持ちの違いはどうした事でしょ?メモメモ・・
賢いお年寄りになるためのその1、その2ってメモメモ。
可愛らしく。口を謹んで。人の悪口は言わない。贈り物をせっせとする。
使用人みたいに人を使わない。これで゙☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪         *マザー