49歳かσ( ̄、 ̄=)ンート・・・

朝から何をしてたんだろ〜?ハテ?
畑はお休みだし洗濯もしてないし、流しだけは片付けたけど・・
ほかには何にもしてなくてこの時間。
叔父がね、今日退院で預かってた荷物を持って行った。でもそれって4時からだよ。
お昼寝だってしてないし・・お風呂にカーペットを浸けたまんまだし、何をしてるんだろ?
年を取るってこういうことなんだと・・ぼぉーとしてても時間の観念が無くて過ぎていくんだよね。でもってちっとも気が急かない。
なんか1時間ぐらいいつもぼぉーってしてるみたい。
専業主婦だからそれも゙☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪だから・・幸せだよね。

今日誕生日の人がいて・・つくづく若いなと・・
49歳の時何をしてたかは鮮明に覚えてる。(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!
49歳の時、家出を考えてた〜〜(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
家を出て第2の人生を歩こうかと目論んでいた。
あらぁ〜誰か良い人となんてじゃぁない!!。
誰かの為にではなくて自分の為の人生を歩きたかったんよ。
で、どうなったか〜?(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!

家を出たいという私の前でパパさんが暴れた。家中を壊して・・もう大変。
茶ダンスも洋服ダンスもテレビから机から仏壇まで、ありとあらゆる物を壊して酔っ払って騒いだ。ポリポリ (・・*)ゞやれやれ〜!!
家の中で靴を履いて片付けた。植木やガラスで足の踏み場の無い部屋でもくもくと片付けた。
片付けるまでは家を出れないからね、一生懸命片付けたさッ。
廊下のサッシまで粉々だもんね。サッシを入れるまでは12月の風が寒くて・・・震えた。
パパさんのどうせ潰れる家なら、自分の手で潰すと言った言葉が悲しかったのを覚えてる。

家が片付いた頃パパさんの癌が見つかって・・もう家を出ることを諦めた。
その線引きが49歳だったんよ。50歳までなら、第2の人生を何とか歩ける〜〜!!その大切な49歳。

パパさんが暴れてくれたから今の平和な暮らしが有る。
もしもよ、もしも暴れてくれなかったら今頃私・・・(*^0゚)v ィエーイ☆彡
年が若い2番目のだんな様と仲睦まじく暮らしていたかも〜??
はなはだ疑問だけど・・49歳で探そうかと〜??(-。−;)
えっ、無理〜〜?その頃はチャーミングだったのよぉ〜〜(なぜに過去形?)
(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!
深い深い意味のある年でした。幸か不幸か・・( ̄へ ̄|||) ウーム         *マザー