目が覚めた〜!!

昨夜カーテンを閉めてたら頭の中でパチって音がして笑い声がした。
それと同時に気がついた。変に冷静に心が冷えて。同じ目線で怒るなって笑われた。一気に悔しい〜という気が失せた・・・
目が覚めた?って気持ち。あぁ〜私、間違ってたと。

何がぁ〜ってあのね。パパさんのことを無性に馬鹿にするおじさんが2人居たのよ〜。何かにつけて馬鹿にしてせせら笑う〜〜悔しさで一杯だった。
頭の出来はそりゃぁ違うだろうけど真面目さと人の良さで一生懸命に役員の仕事をやってる!!と腹を立てていた。
何で腹を立てていた?悔しいから。なんで悔しいの?褒めて貰える〜。
それってさもしい根性だった。人として間違ってるおじさんたちと同じ目線で張り合っていた私。悔しいってね。
そうよ〜〜関係ないよね。人がどう思おうとパパさんはパパさん、威張るためでも人を追い落とすつもりでも無く、全能力を使ってパパさんらしく少しづつ与えられた仕事をこなしてた。
どうして?って腹が立ってたけど、それっておかしい。
パパさんなりに頑張って賢い人が出来なかった仕事を着実にこなしてる。
それで良いんだよね。
笑っていようね。同じ土俵には上がらない!!へらへらと笑って何があっても受け流そうと・・
心晴れ晴れでヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

まっこれってパパさんは何も関係なく、ただただ、私の気持ちの中の事。
面目ない(-。−;)流されてしまってたアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー反省です。

昨日は暖かかったからせり摘みをして夕食は巻き寿司。6本巻いて5本完食!!
パパさん今日はお友達の家の棚作りに行ってる。自分の家をまず先って思おうよ〜って言ったらね『まず友達が先!!自分が80歳になって、60歳の人が手伝ってくれたらきっと嬉しいと思うからぁ〜そっちが先』
( ̄_ ̄ )。o0○(ウヘヘ…)
パパさんってやっぱ、輝くオーラを背負ってるだけ有る。えらいよね。
私が先導してるのでなくて先導されてるのは私( ̄▽ ̄;)!!ガーン
すぐ忘れて、えらっそうにしてる自分が少し、いや、大いに恥ずかしいと。

時々大切なことを教えてくれる心の中の神様に感謝します。
教えても教えても高慢ちきになってしまう私に多分苦笑していると。
m(-_-)m スマヌ・・・心を研ぎ澄まして・・反省と感謝の日々を生きようと・・
         *マザー