便利屋なの〜?

夕方から雨だというのでパパさん慌ててる。
機械班の会計さんが耕すと言ってた田んぼ、全部パパさんに耕してくれって言う。あれぇ〜だ。
うかうかしてたら又雨で田んぼに入れない==ってんでパパさん朝ご飯もそこそこにトラクターで出かけた。
パパさんの留守に色んな人から電話。

水道管を埋めてるとこに道路の業者さんが切り倒した木を捨てて水道管が外れてるからなんとかなるか?

ラクターの椅子が壊れてるから適当なのを見繕って持ってきて欲しい。

ドラム缶を捨てたいけどいるなら取りに来て欲しい。

犬のドックラン用のチェーンが壊れたからつけて欲しい。

これ全部パパさんがすることになるヾ(@~▽~@)ノほへぇ?うちは便利やかぁ〜??
水道管は手配して市の業者さんの落ち度で今片付けてる。
パパさん朝出たっきりでご飯を食べに帰ったのが3時だった。どうしてこんな事になるの〜?無駄だとは知ってるけど一応言ってみた.(*´σー`)エヘヘと笑うだけ。
ねぇ、パパさんどこかで断ることだってしないと・・体が持たんよ〜。
無駄だけど言ってみた。
犬のチェーンの件は今入院してる叔母の家から。
娘さんが叔母に頼まれて電話した。無理ですよとは言った。
うっかりはいとでも言ったら、いつするのかとうるさく言うからね、一応用心の為。
自分でやれッ!!って言いたいけど・・業者に頼めッって言いたいけど・・忙しくしてて直ぐには行けませんと言ってある。
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪どうして頼んだ事してくれないのって怒った叔母さん。すぐにして欲しいのなら業者さんに頼んだほうが?
便利だからとパパさんを使うなっ!!。と私は思う・・?(-゛-メ) ヒクヒク

反省と感謝の私なのに、ヘ(・_・ヘ)エヘヘこの件パパさんにまだ言ってません!!
私、悪い人??いえいえ、ちょっと忘れただけだよ〜(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
いつ思い出すかは?(・−・)・・・ん?
叔母なのにねパパさんのことを『すぐ忘れるから何にも頼めん』って私に言ったけど?私それ・・まだ忘れてませんけど。
軽く、お仕置きを〜〜したい!!

昨夜はかき揚をした・・そん時は美味しかったのよね。今、胸焼け。
今夜は塩さば焼くの。ホーレンソウの白和えと、からし菜の漬物だけ。
ちょっと粗食?(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!何にも入らない茶碗蒸しも付ける〜!!
        *マザー