お彼岸の中日だった・・・(゚_゚i)タラー・・・

今日はお彼岸の中日。私が信仰心が厚くて何時も亡くなった方を心に留めて・・なんて無くて・・(-。−;)
実はお墓参りにパパさんの叔父が来て気が付いた〜・・・(゚_゚i)タラー・・・
買い物から帰ったら立派な車が止まってて叔父が笑ってる。
墓参りしたって草が生えてたそうで・・・(゚_゚i)タラー・・・完全に忘れてた。

この叔父何時もお墓参りに来てくれるんだよね。ありがたいって言うか嬉しい。でね、何時も今度は大きなおはぎを作って待ってるぞぉーと思うけど、いつも忘れてる。全く情けない事この上なし。
近況を話して叔父叔母の様子を知らせて・・ついでのパパさんと私の健康も話して・・親戚一同の我が家が中継場所だね。

9人いた叔父たち兄弟でただ一人残った叔父。後は女ばかりが残って・・
この叔父70歳まだまだ若い。それが胃がんの3期だと言われたそうで・・・ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
早く病院へ行かんと〜と言ったけど、もう良いんだという。
何がもういいん?叔母さんは車を運転できないじゃん、だから叔父さんが少しでも長く生きていつまでも色んなとこ連れて行っちゃらんとぉ〜と言ったけど。
そうだよね、なんかさぁ〜生きるのって面倒な時ってあるよね。もう良いやって気持ち分からんでもない〜!!
お彼岸ということで今日はおはぎを作ることに決めた。
それと何か汁物ね・・う〜んとね?  豚汁にしょうかね。決定。

明日は結婚式のために実家に行く。20年ぶりか?(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!
なんて娘だ〜?お盆もお正月もこの家を留守には出来なくて御無沙汰だったね。
兄に、遅くにお嫁さんが来てから行きづらくなってね、御無沙汰してた。
心の内が変に分かってしまう私。会わないほうが平和が保てると思ってね。
ほんとに久し振りの実家行き。ビールを積んだしお米も積んだ。式服だってもう積んでる。
こんな日が来るなんて新しく来たお嫁ちゃんのおかげかもね。早く会いたいって言ってくれてるんだって・・・新しい出会いが又・・ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
おはぎを余分に作る?きっと喜んでくれそうな予感がした。うん、これも決定。
新しい出会いに、新しく生まれてくる赤ちゃんを確かめに、それと甥っ子の顔を見に行ってきます。
義姉さんが泊まって行って下さいと言ってくれたから〜〜遠慮なくお泊りだよ。(*^-゚)vィェィ♪             *マザー