夕食の献立決定。

昨日夕方電話が鳴った。ん〜?誰?
出てみたら『俺〜!』だれ???
『○○・・・』『あぁ〜兄ちゃんどうしたん?』「もうじき着くけぇ〜』
ん?それから20分後に着いた。どっさりなまこを持って・・
結婚式の時になまこ取りに行くって話しを聞いてた。我が家は今年とうとうなまこを1回も食べてないと愚痴った。
だから持ってきたんだと・・わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい
真っ黒のなまこを20個ぐらいと海水をバケツいっぱい入れて・・今、ポンプを入れて生かしてる〜〜。徳;山の海岸で取ったそう。
当然お昼からなまこがおかず。『おいしいねぇ〜』と満足。
あっ喧嘩は兄が来たからもう辞めた(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!

取ったばっかりのふきとワラビを湯がいてたから早速にそれを煮て・・お肉の照り焼きとねぎを一緒に煮て、このしろを酢漬けにしてたから、それで軽く食べて帰って行った。
兄ちゃん、有り難う〜〜!!何も持たす物が無いから冷凍庫のもの漁ってくさやと鹿肉の背身を持たした。
牡蠣もまだ食べてないけど、ついでに牡蠣もって言っとけば良かったかなぁ〜(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!
買い物に行く気がせず・・・冷蔵庫空っぽ。お肉が無いヾ(- -;)
夕食が浮かばず・・・う〜ん何を作ろう〜?

頂き物のカニ缶と烏こっけいの卵はある。ジャガイモとサツマイモもシイタケだってある。何かできるはずだよね。
ジャガイモとカニ缶の卵とじ?とかクリームコロッケだって出来るよね。
おはぎとか山菜炊き込みも出来るぞ(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!
昔おかずがないと作っていた山菜のてんぷら〜これ、けっこう御馳走に見える。
こうやって書き出して作る気を奮い立たせて〜〜( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ
悩むぐらいなら買い物行けッ!!って事だわね。

1時間ほどテレビを見てた〜(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!でね、決定。
山菜のてんぷらにするぅ〜!!三つ葉を取りに行かなくっちゃぁ〜。
ジャガイモをバターで炒めて塩コショウして、で、卵でとじる。
オムレツだよ。これも決定。。さぁ〜頑張らなくっちゃ〜!! 近所からサトイモの差し入れだ〜!小芋の煮付け追加!!        *マザー