強い奥さん?

パパさん、石垣積みを今日もしてます。
大きな木の株のとこまで来てあずってます。
隣に住んでた叔母が昔にお花で生けたいぶき?を挿してたのが、直径70センチの大株に成長してそれが石垣を押してがけ崩れを起こして・・まるで地震の後の様になってた。
チェーンソウで切ってるけど3本の木が根っこでくっついて1m以上の大木の様.パパさん昨日から格闘してる。
今朝起きたら雪で真っ白だって、今は解けてるけど超寒い。当然寒いと私は動けない。で、ストーブ焚いてぬくぬく。
出した観葉植物、入れて良かったよ〜〜枯らすとこだった。
芽が出てたジャガイモは怖くて見に行ってない。
当然我が家のジャガイモだから頑張って生き抜いてくれると私、信じてますです・・・(゚_゚i)タラー・・・

おかずを買いに行ったついでに友人宅にお見舞い。憧れの人の家に寄った。すぐに出て来て後ろ手に戸をピシャリと閉めて・・アハハヾ(- -;)
なんかまずいん?
ココの夫婦は皆が憧れるぐらい素敵な夫婦で、子供さんの出来だって奥さんだって美人で、お金持ちで、憧れた夫婦だった(なぜに過去形?)
それがね、奥さんが癌でもう10年闘病してる内にいろんな問題がッ。
だんなさんがパチンコに走って困ってるそうだ。
奥さんの病気で気晴らしだって必要よねと言ってたんだけど・・どうもそうでないような?
その奥さんが言った言葉が・・・『こんな夫にしたのは私なんだよ〜』
へっ?違うと思うけど〜と言ったけど。
どんな事でも甘えなくて、自分がって頑張りすぎていたら、母ちゃんに任して置いたらいいやと思われたんだと・・
そのあと、『貴女も、私も、夫を甘やかしてしまって・・・』( ̄▽ ̄;)!!ガーン
なん〜?私がこうしちゃったのぉ〜〜?、こんなパパさんと結婚したからではないん?あちゃぁ〜・・(゚_゚i)タラー・・・夫婦とは難しいもんで・・

結婚式の折に義兄が言った言葉。姉とそっくりな私がどうしてそこまで強く生きれた?の言葉。
姉は自分の為だけに生きてるんだそうだ?髪も1時間義兄がブローして結婚式に来たそうだ。姉妹でどうしてそう違うだって・・?
そう言われても〜( ̄へ ̄|||) ウーム言葉に詰まってしまった。
同じ事を大好きな友人にいわれ、オオオォォォ!!(ノ゚□゚)ノ・・・εミ(ο_ _)οドテッ…
原因は私ぃ〜?いまさらだよ〜゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!       *マザー