色とりどりの花壇!!

寒いよねぇ〜〜あまりの寒さに縮こまっています。寒すぎぃ〜だよ。
朝からレイノーが出っぱなし。手袋してるから洗い物が出来ず・・ならば外の仕事をと土運びをしたら、テミに10杯も運んだらもう足が疼く。( ̄▽ ̄;)!!ガーンなんてか弱い・・てか役立たず。
昨夜ね、子持ちししゃもをフライにした。それが卵がたっぷりで、パパさんがもうないか?と聞いたほど美味しかった。
20匹では多すぎかと思って10匹だけをフライに。あぁ〜こんなに美味しかったら全部フライにしたら良かったね。ししゃも10匹ととんかつを小さ目を10枚、完食〜でした。
相変わらず夫婦二人でよく食べること〜〜(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!
味噌汁とトーフ1丁がすべてパパさんの胃袋に納まった。
朝からアズキを煮て、鍋で餅米を炊いておはぎを作って・・ニャハハ(*^▽^*)
昨夜からこっちのほうはもっぱら私が一人で片付けて居ます。後3個残って・・・夕飯が楽しみで〜〜(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!(食べ過ぎて苦しい〜!)

お昼は焼き飯とお吸い物。おからを炊いたからそれで美味しく食べた。
たっぷりとおはぎでお腹が満腹なもんで食べたくない、てか夕飯が思い浮かばない。σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
野菜が何にも無くて少しの玉ねぎとシイタケとせりで何か出来るか?(-_-)ウームだめだ浮かばん!!
パパさん、よそん家の畦塗りに朝早くから行っている。一人の肩に大きな重荷を背負わしてε=(>ε<) プーッ!!なんてこったっ!!
本人は淡々とこなしているけどね。もう少しだよ〜!!

この間のおそ雪で山のワラビが全部枯れてた。あぁ〜折角の食材が無くなった。暖かくなれと念じつつ待つか?
仕方がないからフキの小さいのを取ってきて今から煮ます。シイタケたっぷり入れて。これ私のおかず・・・
パパさんには豚の角切りがあるからしょうがとにんにくを入れて照り焼きに。
それとつくね芋の酢の物。これはすりおろして寿司酢で味付け。海苔を散らしてね・・・出来た〜〜〜夕食!!

去年のチューリップの球根を植えてたら全部で78本の花が咲いた。黄色や赤や白の色とりどりのチューリップに心癒されて・・・
花盛りの花壇。どれだけの日にち、草を取ったやら〜でも、苦労を忘れるね。
日に焼けるのも忘れほとんど1日を庭で過ごす私・・よその庭には及ばないけど・・・お花は良い〜〜!!         *マザー