竹の子山を囲った!!

夕食の食材にと裏山に竹の子を探しに行った。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
イノシシが全部掘ってしまってまるで畑のような山。ホーレンソウでも蒔くか?って言うほどきれいに耕してあった。(鼻で掘り起こすのが得意なイノシシ)
前からパパさんにトタンを運んでとお願いしていた。もちろんイノシシ除けの垣を自分一人でする為。パパさんに頼んだら忙しいのに悪いからね。

イノシシが全部食べてたよぉ〜って言ったらパパさん俄然その気になってお昼からトタンを運んで垣作り。やったね!!
トタンを運ぶのに山を上がったり降りたり・・めまいがする。
でもね、長い間の私の願いだったもんね、ココで弱音なんてはけない。
何十回運んだろうか?
トタンが終わったら杭をカンカンと打っていく。腕がだるくて泣きそう〜〜。でも頑張る。
トタンだけでも運んでくれたら良いから〜と言ってたんだから手伝ってくれるだけでもラッキー〜〜かな?(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!
トタンをどう張るかで揉めて・・途中で私が折れた。
私は小さく囲おう、パパさんは大きく囲おう。結局大きく囲って・・
取れる竹の子半端でないはず・・まっ良いか?誰かに上げれば良いよね。

5時過ぎてやっと終わって・・・手に持っていた槌を失くした。
確かに終わる少し前には有ったのに・・・(゚_゚i)タラー・・・まっそのうちに見つかるとは思う。
お隣さんは今日法事。夕方にお刺身と法事のお料理を持ってこられた。
(*^-゚)vィェィ♪ありがたく頂きますよ〜〜。ありがとう〜!!
たっぷりのお料理で紹介した甲斐があったと安心。
いくらお料理があっても何も作らないんじゃぁなんだかなぁ〜で、だし巻き卵を焼いて・・・美味しく頂いた。
歩いてない身に山を上がったり降りたりが体に堪えて・・もう動けません。

早くにお風呂に入って早寝だね。いっぱい仕事が有って大変な毎日だけど、夫婦二人きりの我が家、気兼ねだけはないからこれで良いよね。
早く寝ようと遅く起きようと自由ってなんて良いんだろ。
この暮らしに感謝です。
退屈だとか、遊んでくれないとか、死ぬまで働くの〜とか文句いっぱい言ってる私。
ほんとはこんな良い暮らし〜他にないって思ってるんよ。有り難う〜〜!!          *マザー