食材が無い?

昨日の疲れは、若干足に残っているけれど、良いお天気だから家には居られず・・又草取りに精を出してます。
考えたら・・考えなくても家の周りがすべて空き地・・もとい花畑。
だからこの間取ったと思った花壇には取り残しの草が大きくなって・・
まっ咲いた花をめでながらけっこう楽しく、お尻をつけてずりずりしながら草取り。
花ニラの花が満開であっちこっちで可憐に咲いてる。真っ白の花が可愛い。
この花で山の斜面を覆い尽くしたらきれいだろうなと思ってしまって・・(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪無謀かも〜♪
きっと来年の今頃には裏山の斜面は真っ白・・だな?
朝、花ニラの名前が出て来ずに花ニンニク、花らっきょう??
あぁ〜そうだ、花ニラ〜だったと思い出したのはお昼過ぎだった・・・(゚_゚i)タラー・・・近頃こんなこと多くて凹む(;^_^A )
雪柳の白と水仙の黄色にチューリップの赤と黄色が映えて、綺麗なんよ。
猫のビビちゃんは草取りをする私のすぐ側でうとうとしてる〜( ̄ー ̄(--*)のどかだなッ。
お昼はスパゲティーを久し振りにして、チーズをたっぷりで美味しかった。
またまた夕食を〜〜考える時間が?・・・浮かばん。
食いしん坊な私が浮かばんのだから小食の皆さんはもっとてこずってらっしゃる〜〜?
竹の子を見に行きたいけど昨日何十回も登ったからもう登りたくなくて食材なし!青い野菜無し・・・
ならカレーを作るかな?うんうん、カレーにしよう。決定!!でも、人参抜き。

草を取ってたらパパさんが持って帰ってたハウスのボイラーを取りに来た若者、息子の同級生だった。みめ麗しい青年で色んな話をした。
結婚がまだなんだと・・・肥えた目で良いのんを選びんさいとおばさんはアドバイス。(まっ要らん事言いし〜)
もう37か8になるのに独身が4,5人もいるんだと。
結婚が良いか悪いかはどっちも言えないけどね・・誰も嫁に来ないって、やっぱ淋しいじゃん。なら頑張って結婚しないと〜〜親は待ってるじゃろ?
がんばれぇ〜と言っといた。

もう1品、せりを摘んで来よう〜♪。せりの胡麻和えで今夜の夕食決まりだよ。別にね、お金に困っているんではない。(キッパリッ!!)
買い物に行きたく無い。外にお出かけがめんどくさい。着替えるのもヤダ。家が良い〜!こういうのを出不精と言う。(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
     *マザー