素敵な従兄弟

今日でもう6日間雨が降らない・・って言ってた(-_-)ウームほんとか?
そして6日間朝、霜が降りた。春の草花にとっては過酷だわねぇ〜
それでもけなげに毎年同じように花を咲かしてくれて・・感謝です。
この鉢なんだろうと考えたけど分からず、置いておいた鉢、アッツ桜の鉢だった。濃いピンクの可愛い花を咲かすアッツ桜、確かアッツ島に咲いてる花と聞いた。捨てなくて良かったよぉ〜〜!

お昼を食べてたらパパさんの従兄弟が来た。奥さんと竹の子をほりに・・
大きな車に乗って素敵な装いで・・ハンサムと美人。
この従兄弟、プロゴルファーをしてた。
今はもう定年で週に1回レッスンプロとしてまだゴルフに関わっている。
いつ見ても紳士と淑女で素敵!!
プロになって親の家を1軒潰して派手な暮らしをしたんだよ。田畑全部を取られてしまって今は別なところに立派な家を持ってる。
40年前、同じ時期に田舎に帰った従兄弟が3人。パパさんとゴルフプロさんと、パパさんの母親の親元の従兄弟。
ゴルフプロさんは良い暮らしのために家を潰して・・もう一人の従兄弟は叔父に土地財産を全部甘言で取られて・・今でも田ばたを一生懸命守っているのパパさん一人。
う〜〜ん、考えるよね。素敵な生き方をしている従兄弟、罰なんて当たってないし、あっ、これで良いと思ってるんよ。決して真似をしたいなんて思ってない。でもね、この世なんて適当に生きてるほうが楽なん?とつい思ってしまう。
そのプロゴルファーさんと竹の子を探しに山へ入って・・このところの冷え込みで出てない。かろうじて見つけた小さめな竹の子5本と、烏こっけいの卵がお土産。
確か?私と同じぐらいよねって年を聞いたら私より7つも上だった。
えぇ〜女って磨きに磨いたらこんなに若く居られるんじゃぁ〜とビックリした。それほど素敵な夫婦。ちょっと羨ましいかな?
家が取られる時悲しかったと言ってた。それを聞いて、少しほっとした。

従兄弟が帰ってすぐトップカーの乗って肥料まき。私は運転、パパさんが後から車に乗ったまま撒いて・・
『仲がええよなぁーー』近所のおばちゃん。
まだまだ若くて仲良く2人で仕事が出来るのって今しかないよね。
まっ、幸せの図ってとこかな(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
ところで今日晩のおかず・・何にしょう〜〜??
相変わらず、買い物には行ってません。( ̄へ ̄|||) ウーム     *マザー