孫ちゃんが来るんだよ〜〜!!

めんどくさがっていたお買い物、行って来ました〜♪
って言うぐらい出かけない私が( ̄ー ̄(--*)なんでだぁ?^^
夕方に孫ちゃんが来る〜♪昨夜ね電話が掛かって今日来るんだって(*^-゚)vィェィ♪
『あちたね、じゃぁね、ばいば〜い』だって(*^0゚)v ィエーイ☆彡
色んな事喋れるようになって・・あぁ〜ばぁばは嬉しい〜〜!!
あちたって今日じゃぁない〜〜で、今日は朝早く起きてお掃除もして、買物にも行った。
もう夕食の仕込みを終わって・・・首が伸びきって・・・じぃじも首を伸ばしきって(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪お昼にもう来てるかと飛んで帰った。
パパは〜?って聞くと『おおちゃか』だって〜〜可愛い〜〜♪
孫ちゃん2歳と3ヶ月・・・大変さはもうすっかり忘れて、可愛いしぐさだけを想像して待ち遠しい!
孫ちゃんが来ると犬のアズキちゃんもいっしょに来るから、我が家の猫はちょっと迷惑だろうけどね。ビビも可愛いけどやっぱ孫にはかなわないよね。

可愛い服をいっぱい着せてやりたくて布を買い込んでいるのにね、全く縫う気がわかないんよね。今度顔を見たら縫おうって気になるかしら?
娘の昔の服を大量にもらってるからね、ジャンパースカートやサロペットなんか作って着せたい!!昔にね服を着せてやれなくてね、見よう見まねで服を縫いだしてあっもちろん裏地なんて出来ないけどね、なんとかちょっと見可愛くは縫えるんだよ。
娘がそれをたいそうほめてくれて・・これは娘なりの親孝行ではないかと思ってるんだけどね。なんかね、役に立ってるらしくて・・けっこう嬉しいもんで(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!

さきちゃんはほんとに俺のお袋の生まれ変わり?』って真顔でパパさんが聞く。
『そうよ、生まれかわりっ』真顔で答える私。
『どうして分かる?』ってパパさん。
『3歳になったら聞いてみたら〜?』
きっと誰も知らないパパさんの事さきちゃんは知ってると思う。
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪ほんとのような嘘のような〜〜♪
でもたしかに私はそう思うのだ!!
少し退屈しかけてた暮らしが一気に賑やかに楽しくなりそうで嬉しい!!

竹の子取りに行って来よう〜〜♪さきちゃんはきっと初めて食べることになるだろうね。早くおいでね〜〜!!           *マザー