1日がはやっ!!

昨夜寒くて孫ちゃんには湯たんぽを入れた。
親切心がアダになって暑くて吐いた・・・(゚_゚i)タラー・・・もう春だものね。
それにばぁばだってもう湯たんぽを使ってないのに・・・暑すぎ?
今日は良いお天気、じぃじがおもちゃを買うと言ってお出かけをした。
おままごと道具を買った。娘はね、私に似て積み木だって厚紙で手作りをする娘だから、当然おままごとの道具なんて無くて・・
絶対買う!!と言ってじぃじは張り切って買った。もちろん大喜び。
帰りにお刺身大好きな孫ちゃんに食わすと言ってくるくる寿司へ・・・
私はなんかついでだよ。。良いけど・・・
昨夜雨が降ったし、今日は良いお天気だし、竹の子出てるかもねと山へ・・孫の足では危なっかしくて・・ばぁばは気が散ってしまって・・それでも3本取れたからもういいやと早速湯がいて鳥手羽と煮てる。厚揚げとワラビ入りだよ〜〜。
かぼちゃのシチュー肉団子入りも作る。それと魚のフライ。
娘がね小さい時に何にも食べなくて小さかったんよ、それに似て孫も小さい。『この手をもっと大きくしようねいっぱい食べようね』
ぷくぷくに大きな子供にしたいと思うんだけど、食が細い。
3歳児検診の時、思いっきり叱られて・・・反対に食ってかかったのを思い出した。内心小さいのを気にしてたのだと思う。
けど娘は平均して食べてるからこれで良いのっと平気。強っ!!
それで良いのだと・・・

ワラビを取りに行ったよ。足場が悪いけど家のすぐ側に良いワラビが出るから近くて良い〜〜って家のすぐ側が荒地?(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
そう山や田んぼに囲まれた田舎。まっ空気が良いとも言うニャハハ(*^▽^*)
パソコンの前に座っていたら孫ちゃんが『じょうぞ〜』と言っておもちゃのみかんをお皿に乗せて、スプーンもつけて。
もちろん『うんま〜い!!オイシイ〜』と食べたふり。
ホットケーキやコーヒーやイチゴだって持ってきて、ばぁばはもうお腹がいっぱいo(*^▽^*)oあはっ♪少し固すぎのオヤツだけど〜??
明日は・・・さきちゃんばぁばと洋服を買いに行こうねってママが言ってたのが耳に入った(-。−;)そう〜?明日は又買い物?      *マザー