御馳走〜〜?

孫が来て3日目か?日にちも定かでないけど・・・
今日もおままごとのお相手を〜なんせしつこい。
念の為に聞いた。この子血液型何型〜?きちんとしないと気にすまないA型(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
信じられない丁寧さでお片づけするもんね。それに諦めること知らない〜♪娘がAB型、婿さんがo型だから〜〜A型で生まれた?
コーヒーをのんでくだちゃいと何度持って来られたやら〜あっ、スプーンない、ごめんなちゃいね〜なんて言われていいえ〜大丈夫よってお相手して・(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!あぁーめんどくさい!(喜)
ママは少しだけ手が離れて本読んでるし〜、何を言ってもばぁばに言いなさいなんて言うし。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー私しかいないのね〜〜
竹の子を取りに山へ・・昨日の竹の子はお刺身で食べて、ママが又食べたいと言うもんで・・親心だよ。
でも孫連れて山は非常に疲れる。とうとうパパさんの出番で私が見つける役目パパさんが掘る役目で5本ゲット!!
1本を近所に持って行った。首を長くして待っていたそうなニャハハ(*^▽^*)

まだ頭も出てない竹の子は繊維もないからきっとあの人だって食べれるだろうなと思いながら、よ〜く湯がいて水にさらして・・又刺身!!

孫ちゃんはよく食べるのよ。そう〜ばぁばのおかずオイシイの〜?と喜んでアハハハ・・ばぁば馬鹿(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
昨夜お風呂から上がったら覗きに来たアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
何か用事〜?って聞いたらお口を押さえてにやっと笑った。視線の先は下腹部。( ̄ー ̄; ヒヤリ
お風呂はじぃじと一緒、何を話すのかと、気になるぐらいの笑い声。
じぃじ冥利に尽きるだろうな♪良かったねじぃじ〜〜!!

今日はお好み焼きにする。竹の子のおかか煮。竹の子の刺身。つくしの卵とじ。南蛮漬け。煮豆。アハハハ・・体に良いおかずだよ〜〜ヾ(- -;)

なんか1日が早ッ。夜は遅っ。もう少しガンバロッと痛む足にシップ貼って。ばぁばの愛は深いのだ!!          

大きなトラクターを各自で使えば良いと、決めたオペレーターを反対した重鎮2人がパパさんに耕してくれと言って来た。
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・パパさんの返事、『今は忙しくて・・』だった。
よく言ったパパさん。
ハテ?重鎮さんいったい誰に頼むのでしょうか?溜飲が下がった。
だからオペは要るのだ!!          *マザー