自覚

昨日ね、畦ぬり機を自分で使うというお年寄りが地区のみんなの心配をよそに使い出した。みんなひやひやもの。
機械に乗れば、後は機械がしてくれるけどね。
田んぼの端っこに来たら落ちる〜!ッと思わず言うほどぎりぎりで止まったり、バックしても見てるみんながいっせいに落ちる〜!!だって(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
みんな生きた心地がしないと言ってた。
そんな心配の中夕方にもと溝だったとこにトラクターを埋めてしまって無理に回ろうとするから機械を土手に乗り上げさせて。
パパさんは朝から4度も呼ばれて修理に行ってもう嫌だとお昼から逃げた。
何度もどうしょうかと言いに来るけど。留守です・・・と私。
近所の70歳のおじさんが言う。自分の姿を時には見んとなぁと・・(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…そだね。
畦ぬり機は親戚の業者さんが来て無事に引っ張り出したけど・・
窓を閉めないで洗って中のシートがびしょぬれでそのまんま仕舞ったらカビがわきますアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
パパさんに干してから仕舞ってと言ったん?と聞いたら言えないと・・そりゃぁそうだね。だからみんな困ってるんだものね。
いずれ行く道だから年を取ったことを悪く笑って言うもんでない事十分承知してる。でも80歳の自覚を持ってもらいたい。無理かな?( ̄へ ̄|||) ウーム
後20年で私だって80歳。自覚って持てるもんだろうか?
若いもんがおおちゃくな事言って生意気な、なんて言ってるだろうか?
う〜ん、どうだろ〜?もう居ないかも?(;^_^A アセアセ・・・

買い物、買い物と娘と孫ちゃんが煩いからパパさんを誘って出かけた。
1軒目元気に孫ちゃんとアハハと笑って歩いた。色んなものいっぱい買えた。2軒目なんか頭がモーローとして・・それでも孫ちゃんの手を繋いで歩けた。3軒目孫ちゃんは勝手に走って時々見つけてくれて『大丈夫〜?』と
頭をよしよししてくれて・・でも陳列棚の端っこに座って動けなかった。
グリーンセンターでお花を見よう〜♪なんて、もう無理です!!

帰ったら2時すぎてた。ご飯食べたら落ち着いた。もしかしたらお腹が空いてただけ??( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
孫ちゃんは何にも食べずに寝てしまってる。お腹が空いただろうにね。
小さなおにぎりを作って起きるのを待ってるばぁばです。
( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ外歩きはほんとに疲れるね。     *マザー