お花の植え替え〜〜

朝から良いお天気。娘がね、お花の花壇をきれいにするなら手伝うからぁ〜としきりに言う。
そりゃぁきれいにしたいこといっぱい有るよ、でもなかなか根性が続かない。この際甘えてやってみるかと・・
前から気になってた植え替えを決行〜!!セロウムの植え替え。
10センチに満たない可愛い鉢を100円で買って大きくしたもの、もう高さが私の背位有る。
ゆすってゆすってトントンしてエイヤッ↑(/>_<)/と引っ張り出した。
根を半分に切って、小さくしてから一回り大きな植木鉢に植え込んだ。
シダの葉は込みすぎだから4つの鉢に分けて植え替え。
子宝草もいっぱい生えてて・・いらないんだけど可哀想なので植え替え。
白い長い鉢カバーを2個、納屋から出して色んな鉢物を並べて置いた。
玄関が見違えるようにきれいになった。
ついでに花ニラを山へ植えたら?と言ってくれるけど・・もうその元気は残っておらず・・ありがたく丁寧にお断りしたアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
やればきれいになるもんだと・・・
改めて動かなくなった体が恨めしいp(´⌒`。q)グスン

相変わらず我が家に竹の子を待っている人が居て・・疲れた体をひこずって竹の子掘りに・・・7本取れてかまどで湯がいてます。
疲労困ぱい・・もう動けません。

ちょうどパパさんが帰ってきたから玄関脇のつつじの大株を動かして欲しいと頼みたいんだけど・・・頼むと動かなくてはならず、断念。
玄関脇に広い空間を作りたい・・出来ればレンガの小道をもう少し広げたい!!なんだか新しい目標を見っけ!!楽しめるな、当分(=⌒▽⌒=) ニャハハ

小食の孫ちゃんが、なんかもりもり食べてくれてばぁばは嬉しい。
お日様に当たって働いてくれて、山にも畑にも一緒に大人ほど歩いて・・
そりゃぁお腹も空く。良い事だと・・健康的だと・・へびも虫もナメクジだって可愛いねぇ〜と言う孫ちゃん。団子虫をころころして遊ぶ。
毎日烏こっけいにおはようを言いに行く。
『あのう〜〜、さきちゃんでしゅ』だって〜〜、(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)カワイイ〜。
ことのほか烏こっけいの卵かけご飯がお気に入りで・・ママはこれからどうしょう〜〜って悩んでます。
な〜に、送ってあげます!!          *マザー