緑に黒が映えて・・(*^▽^*)

お昼過ぎにパソコンの前に座ったんよね〜、なのになぜ日記を書かなんだ?
急ぎの仕事がいっぱいでなんか座ってられなかったんよ。
ジャガイモが霜にやられて葉っぱの頭が真っ黒になって・・それでもけなげに元気に育っている。どの芽もみんな頭を真っ黒けにして、すくすくと。
やっぱ、我が家のじゃがいもだ!
草も半端でなく育ってその草取りが急ぐ。朝からお昼過ぎまで掛かって草取りが済んだ。きれいになった庭でにんまり〜〜。
枕木に座ってお茶を飲んで・・・ココに目隠しのラテェラス・・ん〜?
これで良いのかな?
ラテェスこっちが本当かな?それが有ったらなぁ〜と考えて考えて1時間は眺めて考えて・・で、買いに行った。
娘がね居てくれて背中を押してくれて・・
やっと買う気になって、でもホームセンターに行っても買わずに帰る事が度々あったから買うまでは喜べないんよ。で,よく心得た娘、ちゃんと付いて来てくれた。
あれでもないこれでもないと考えてたらいつもの悪いくせ、『買わんでもいいやぁ〜』と私。『ほら出た〜言うと思ったぁ〜』 と娘。
一番長く立ってたところのラテェスを購入。
あんまり悩んでいたから・・まけてくれた(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪やったねラテェス3枚買えた〜!!

大急ぎで帰ってパパさんに杭を打って貰ってラテェスの取り付け出来た。
惚れ惚れするほどかっこいい。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
何処から見ても緑のつつじに黒のラテェスが映えて・・我が家でないみたいなんよ〜〜。
かっこよすぎる。たった3枚の黒の目隠しをしただけなんだけどね・・・
なんかよそん家見たいなんよ〜〜(*^0゚)v ィエーイ☆彡
石臼をね、斜めに倒して、回りにビオラを植えて・・それもいっぱい植えた。今に大きく育って石臼から湧き出たようになったら良いな。

夕食の準備が6時からになって遅くなった。甘口のカレーにした。
竹の子とホタテの煮物。コンニャクも人参も入れて・・孫ちゃんの好物。
山芋と竹の子の刺身も出来た。娘の好物。
ちくわにチーズいれて揚げた。これ私の好物o(*^▽^*)oあはっ♪
いただきま〜すを言って、あっという間に全部を完食〜〜!!
後は大騒ぎをして寝るだけ〜〜です。1日が短かッ!!     *マザー