無理なこと?なに?

今日は病院の日、孫ちゃんは保育園に遊びに行くみたいなので一人で9時に出た。9時の予約だけど、呼ばれるのは12時近くだから早く行くことはない(やっと学習した?・(゚_゚i)タラー・・・)
5月の連休があるからお薬多めに出してもらって次の予約は6月。
『ムカムカしませんか?息がし難いって事有りませんか?』
ないけど・・そうなるの〜?
足がだるくて歩くのが辛い・・って言ったら病気のせいですと当たり前のように言われた。そうかぁ〜病気のせいなんだ?

『普通に休んでも疲れが取れないときは進行を疑って診察に来てください』『無理はしないように!』だって・・どんなことが無理で無理でないことってどんなことかいくら考えても分からない(゚ー゚*?)オヨ?
疲れたぁーって事をしなけりゃぁ良いの?
何にもしなくて養生してますって平気な顔して生きていて良いの?
疲れることがいけないのなら車の運転だって疲れるし、お客さんの相手だって疲れる。何をもって無理なんだろうね。わからん!!
糖尿病の予備軍だから気をつける様にと言われてしまった。
予備軍?何、それっ?
せっかくにね暖かくなって気持ちよく仕事をしてたもんだから、いちゃもん付けられた様に妙に腹立たしい。あっ、自分に腹を立ててる。
素直にね、自分の病気と向き合って一番良いと言われる生き方をしなくてはね・・よ〜く分かってるんだよ。ただ・・・無性に腹が立ってる。
病院から帰って当然疲れてるけど、竹の子を掘りに行って肩で息をして戻った竹の子8本取って(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
これがだめなのね。。。。疲れることしたらいけないんよね。。。。

油もん食べたらいけない、甘いもん食べてもいけない、塩の制限をしなくちゃいけない、疲れるほど働いてはいけない、コーヒーも飲まないように、なんて生きてる気がしないよね。
やっていけるか自分?
病気と向き合って良い患者で居れるか自分?
暴飲暴食してぷっはぁ〜生きてる〜〜!!が好きなんだけどな?

少しの美味しいもの食べて、お庭の草取りを優雅にしてね、おいしい緑茶で
お茶して、美しいもん見て、楽しいこと考えて、優雅にセレブママみたいに暮らしたら良いんだよね。
w*1wワオッ!!私のもっとも苦手とするとこ。あぁ〜〜!!
凹むな自分!!。。。。ああああぁ〜きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆    *マザー

*1: ̄ ̄0 ̄ ̄