桜が散る中の散歩

せっかく遠くから来たんだし、お天気はまるで初夏。どこか公園に行きたいなと思いついて、昔行った公園、そうだ、ときわ公園に行こうって。
朝起きたらもう玉子焼きが出来てた。おにぎりの係りが私・・・
でも起きしなにおにぎりなんて無理。買おうと決まって・・これが楽しみ。
パパさんが私に淋しがらせ代ってくれてたお金をいっぱい持ってときわ公園へ。
運転は当然娘かと思ったら私・・・(゚_゚i)タラー・・・ま、言いだしっぺだから仕方ないかと運転。
我が家から約1時間弱で着いた。公園は気持ち良かった。
きれいだしね、無料だしね、お弁当持った若いママが大勢来てた。
熟年夫婦もお年寄りのお友達たちも、老人会らしき団体も、お弁当を広げて・・
それもあっちでもこっちでもみんな桜の花びらの舞い散る中でのんびりと・・・う〜ん良い風景。又来たいねと思えた。
普通、公園の芝生の中には入れないとこが多いけど,全部まるっと市民に開放してて・・自由。
走っている人も居て・・でも中が広いから邪魔にもならずのんびりとした空気が流れてる。
掃除も行き届いてた。しゃくなげも今が見ごろだしつつじも咲きかけ・・
まだまだ楽しめるよね。
孫ちゃんの期待してたカッタ君は最近亡くなって残念だったけど・・
孫ちゃん、よっぽど鳥が好きみたい。池の側から動かなくて・・・又来たいね。
デモね、全部は回れなくて私が歩けなくなって、途中で帰った。
足が痛くて〜?でもない。胸が痛くて〜?でもない。
なんだろうね。体中がだるい。良い景色を楽しめない。
なんだかなぁ〜不満。意識が飛ぶ?モーロー?それにしてはちゃんと帰れたぞ?
帰ってから洗濯もしたし、ワラビを取ったし、庭に水をまいたし・・何処がだるいんだ??(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!
孫ちゃんが茶碗蒸しがことのほか気に入ったみたいで一人前をぺろりと食べたから、今日もまた茶碗蒸し。
鳥モモを焼いて、それとひじきの煮物。新玉のサラダが付いて今日の夕食。
明日帰ると言うからいっぱい遊ぼうね、さきちゃん!!    *マザー