来てよし、帰ってまたよしo(*^▽^*)o

はぁ〜、さきちゃん帰って行った・・・振り返りもせず、何処へ行くの?と聞いたら『かえゆぅ〜』だってあっさり。
帰って近所の海へガーコちゃんにご飯を上げるのを楽しみにしてるよう。
ばぁばは意地悪を言ってみた。『さきちゃんだけばぁばのお家へ残ってママだけ帰ったら良いねっ』って。
『・・さきちゃんもかえゆぅ〜』ってばぁばをにらむ。
(*´σー`)エヘヘちょっと悔しかったばぁばです。
部屋がきれいなんです。あの笑う声が聞こえません。ちょっと淋しいかな?

サツマイモの芽だしをしてたけどもう10センチも芽が伸びて・・早速に畑に移そうかなと・・・
ビニールでトンネルを作って・・今移したらもう5月終わりにはサツマイモ苗が出来るんよ。ってたった1列しか植えないのにねポリポリ (・・*)ゞ

朝顔の芽がでたんよ。アハハ、少し早すぎ?なんか夏に向かって時がすぎてるような・・急がなくっちゃ!!
娘が言うには私せっかち、らしい。それもとんでもないせっかちだという。
そうかなぁ〜?自覚ってない?いいや少しは有るけど・・・
テレビで子育ての番組をやってたのよね。叱り方が大切って言ってた・・
そうよね子供って聞かないから教え方難しいよねと言うと娘が、言った。『急に怒ったと思ったらもう全部捨ててたんよね〜〜』なん、それっ?
『それも机ごとッ』『・・・・・・・』(;^_^A アセアセ・・・ほんとかいね?

なんかそういう記憶あったような〜〜〜?
まっ遠い昔の話じゃぁ〜(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!m・・・(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
良い子に育ったんじゃから良いじゃん?
まっ、あなたは上手に子育てをしなさい。
さきちゃんがすぐにごめんねぇ〜と言うの、ママがヒスを起こすからかもと気になってたんだけど・・・
そうではないような?謝らないばぁばには痛い 言葉に聞こえました。
たとえば足を踏まれても、足を出してた私のほうこそごめんと言いたいと言ってた私・・・このところそういう言葉をすっかり忘れてたよ、さきちゃん。
ごめんね、せっかちのばぁばで・・今度来た時はゆっくり畑も洗濯もお料理もほっぽり出して遊ぼうね。
竹の子とワラビを取って大家さんのお土産にした。
喜んでいただけるよね。糠もつけて・・
今日はさきちゃんのパパが大阪から帰ってくるんだそうだ。
ゆっくり遊ぶのかな?さきちゃん(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪      *マザー