雨を待つおばさん!

もうね、せっかちな私、こんなにお天気になったらじっとしてられなくて、気がせく。
畑もだけど、衣替え。衣替えが大好きなんよ。
押入れのぐしゃぐしゃがきれいになるのも好き。まぁなんというか切りを付けるのが好きって事かも〜?
汚れたエプロンや、薄汚れたコタツカバーや、ゴムの伸びたもんぺなんか捨てる(*^-゚)vィェィ♪
めったに物を捨てない私だけど衣替えの時は汚いものをやっと捨てれるから好き。
横に伸たいだけ伸びた婆シャツも捨てる箱に入れた。この間まで来てたやつ、もっと良いのを着ろよ〜と思うけど、根が貧乏性だから(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!こう書いてたらますますやりたくなった衣替え!!

きゅうりの種まきとモロッコインゲンの種まきを完了〜!
きゅうりは三角ビニールをかぶせて保温してる。もちろんたっぷりの水をやってね。
ワラビを取って塩漬けに、フキをとって佃煮用に浸けてる・・体くたくただけど・・衣替えした〜い!!
待てよ?今出すと最後まで片付けられなくなるよね。いやいや、出したら夜と明日にかけて早く片付く?う〜ん( ̄へ ̄|||) ウームだよね。
竹の子発見したけど、見なかった事にした。掘りに行きたくない!!

昨夜寝れなくて寝たのが多分3時。このところどうしちゃったのかね、寝れない日が多い。
寝れないと言う人が多いから心配しなくても良いのかもだけど・・
いらいら感は募る。寝返りが多くて、ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪のビビは逃げ出すし、リリーは我慢して隣で寝てくれてるけど、迷惑そうでなんとも・・

春の日に当たると嫁にいけないという。まぁさ、嫁にはもう行かないから良いけどね、色白だったお肌がこのところ黒いんですが〜(-。−;)
若いと黒くても艶があってそれはそれで格好良いんだけど、おばさんの色黒はつや消しでただの汚いおばさん。
5歳は年を取った風。これはまずいとは思うけど、なんせおばさんだからお化粧するのも面倒くさいアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
このところの良いお天気で一気に5歳は年を食ったように・・真っ黒。

農家してるようには見えないよねぇ〜が耳に心地よかったあの頃は〜〜遠い昔(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
さりとて努力はしないお粗末な私。
なんだかなぁ〜自分がイヤになりつつある。どうしたもんだか?( ̄ー ̄?).....??ありゃ??だ!!
一雨あれば体が休める・・そうよ雨を待ってるんだわ〜きっと!!
   *マザー